So-net無料ブログ作成

ごぶさたしてます [日記]

色々あって、更新する事ができませんでしたが、

仕事も辞めたことだし、

ボチボチ再開します。 

 

とりあえず、2歳のお誕生日のサクラさんです

2012-02-21-008.jpg 

バイトの休憩中に急いで買ってきた犬用ケーキ・・・

来年はちゃんと、かわいいの用意するからね

今年はこれで許してちょ(ToT)/

 

小春ちゃんもまだまだ元気にしてます

2012-02-11-037.jpg

6歳になったよ☆

今でも美人さんで元気に走り回るお姫さま

 

 

私の大事な大事な二人

いつまでも元気でいてね

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お誕生日だぞー [日記]

今日はお誕生日です

誰の?って話ですよね

私の3○歳のお誕生日です(笑)

旦那は気付かずに行ってしまいました

3○年生きてきましたが、

誕生日を忘れられた事は初めてです(ー_ー)!!

ヒドイ!!!



そんな私でもお祝いしてくれる人も

居てくれて

感謝、感謝です

ほとんどが家族ですけど・・・・


母から

リクエストしていたカメラのレンズをもらいました


Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



元々持っていたんですけど

半年前くらいにカメラ落として

レンズが外れました

カメラが壊れなくてよかったけど

なんか同じものをもう一度買う気になれなくて

ずっと買えなかったので

今回母にリクエストしてみました

ありがちょ~、おかあちゃま


さっそく写真を撮ってみました

2011-07-29-005.jpg

もちろん被写体はサクラちゃまで!!

眠そうだな、サクラ・・・


高いけどいつかマクロレンズが欲しいなぁ







最近、サクラがベットから

窓の下に置いてあるカラーボックス(横置き2段重ね)に飛び乗って

外を眺めるようになりました

2011-07-26-003.jpg

::お外が気になります!!

大人しく見ているだけならよかったのですが

車が通る度に興奮して

飛び乗ったり、飛び降りたりするようになってしまいました

朝方は寝ぼけているのか

ベットと棚の間に落ちる事もあったので

怪我する前になんとかせねば!!

と、またまた心配症の私が出てきまして・・・

旦那には呆れられますが

大事な大事なサクラが歩けなくなったらと思うと

居ても経ってもいられない!!

2011-07-26-004.jpg

::写真の右はじっこに破壊されたダッフィーちゃんが!!(笑)


と言う事で

ベットと棚を離しました

今、「えっそれだけ?!」と思った?(笑)

結構大変なんですよ~

ベット大きいし

下に収納してあるし

埃掃除したりしてたら

汗だくです



これでもうサクラが落ちる事はありません

私も安心して眠れます




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大切な宝物 [日記]


今日はちょっとサクラと小春から脱線して

私の大切なものを写真で残そうと思いました


よろしければ、お付き合いください


2011-07-01-002.jpg

100均でかったガラス容器

 なんでもないんだけど、すごくお気に入り







2011-07-01-003.jpg

ハチミツサーバー(勝手に命名)

 コロンとした形がとってもかわいくて

 思わず買ってしまった

 でも後悔してないもん






2011-07-01-012.jpg

マトリョーシカ

 一点物のマトリョーシカ

 マトリョーシカの顔って独特で

 なかなか気に入るのが見つからなかったんだけど

 これは私の好みにストライクでした







2011-07-01-013.jpg

ガラスの雲

 これはネットで一目ぼれして

 入荷待ちして即買いしちゃった一品

 このガラスの中で色んな表情を見せてくれるんだって

 まだうちに来たばっかりだから

 これからゆっくり楽しみたいです







2011-07-01-017.jpg

MINIのルームミラーカバー

 これだけは残したくて

 MINIを売る前に外した

 MINIに乗っていたころ、ディーラーで保険に入った時に

 何気なく、「これ欲しいんですよね~」って言ったら
 
 もらえちゃった一品(笑)






2011-07-01-021.jpg

木(名前忘れた(笑))

こういうの大好き

さりげなく玄関に置いてあります






DSC01226.jpg

Canon EOS 20D

 今から7年前に

 私にとっては清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったカメラ

 今ではけっこう安く買えちゃうけど

 当時はバリバリ働いてた私のボーナス半分○十万円つぎ込んで買いました

 (安月給でしたけど・・・)

 いつもはこれで写真撮ってるけど

 たまには撮ってあげようと思ってコンデジで撮ったら

 汚かった(カメラ自身が・・・)のでグレースケール(笑)

 あとで磨いてあげなくちゃ







最後に

私の大切な大切な宝物


2011-07-01-020.jpg

小春

 ゲージ越しでごめんね

 いつまでもかわいいかわいい小春

 もう5歳過ぎちゃったね

 違うね、まだ5歳だよね

 これからも側に居てね





2011-06-28-002.jpg

サクラ

 いつも元気すぎるサクラ

 時々、もういいかげんにして!!ってなるけど・・・

 でも私をいつも笑顔にしてくれる

 旦那は気付かなくても

 サクラは私が泣いてる事にすぐ気付いてくれる

 ありがとう、そばにいてくれて・・・


 アレルギーがあるので今は写真に写ってるアレルギー対応療法食を食べてます

 おかげさまで毛並みとか良くなった気がする






 
ふたりともありがとう

愛しても、愛しても足りないくらい

小春とサクラを愛しちゃってます

あなたたちがいてくれたら、

ママなんでもできそうな気がするよ 
 









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お引越中・・・ [日記]

只今、引越のため、ネットが繋がりません[ふらふら]

時々、実家に戻ってネットしてます

世界と繋がっていないと

こんなに不便なものかと

つくづく実感してます


小春は私の予想以上に

新しいお家でハイパーに飛び跳ねています・・・


その順応性の高さを

ママにも分けてほしい・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

掃除機たくさん [日記]

今日は小春ちゃんじゃない話題です

うちにいる掃除機

ルンバくんのお話です

iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

  • 出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)
  • メディア: ホーム&キッチン


我が家には掃除機と呼ばれるモノが

なんとっ!!5台あります[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなに掃除機が必要なほど

大きな家に住んでる訳では決してありません




1台目普通の掃除機 → 母がヤモリを捕まえるのに使ってる

2台目母のdyson → どこかタンスの中に収納されている

3台目私のdyson → 私の部屋掃除に使用中

4台目&5台目にくるのが

ルンバくん1号・2号です

母が最初に1台購入・・・

その便利さに惚れ込み

最近、「2階用に[るんるん]」と

2台目購入しました



確かに便利なルンバくん

椅子とかを机の上にあげておいて

あとは、スイッチを ポンっ


”ぽぽ~ぽ~ぽ~~ん”
”がってんしょうち~”


と言ってお掃除してくれます

でもこのこ時々迷子になるんです



2009-12-04-003.jpg

持ち上げると

”ぽ~ぶ~、ぽ~ぶ~”

と、とても悲しそうな音で泣くので

足で壁を作って

何とかDOCKに導こうとする私の足・・・





2009-12-04-013.jpg

結局、なかなかDOCKにたどり着けず

私が持ち上げてDOCKに帰還

ルンバくん、位置が気に入らなかったらしく(ヒドイっ)

そのあと、場所調整を自分でして

無事DOCKに収まりました



ルンバくんをかけて出かけて

帰ってきて行方不明!!と思うと

たいてい、トイレの中で息絶えてます

ドアを自分で閉めちゃうんです

だから、基本、トイレのドアは閉めておくのですが

時々、閉め忘れて軽く開いてると自分でINしてします



そんなルンバくんですが

とっても便利です

私が一度足でスイッチ押したら

お母さんに

「何するのっ!!ルンバ君に謝りなさいっ!!」

って怒られました・・・・

お母さん、[黒ハート]ルンバくんLOVE[黒ハート]です



昔、昔・・・

小春のあだ名は

ルンバだったこと、最近、思い出しました

こはるんば → ルンバ

みたいな・・・






おまけ

チューリップの球根植えました(だいぶ前だけど)

2009-11-03-007.jpg


30コくらい植えました

ちなみに私は球根を並べただけ~

あとはお母さんが土やら、鉢やらを準備してくれました~

お母さんはバラに夢中・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

grasshopper day [日記]

ちょっと前の話ですけど・・・

朝、家を出てから

一日中バッタに付きまとわれた日が

ありました



まず、朝、家を出るとき、

玄関の扉のドアノブにバッタがいました

DSC00408.jpg
あっ、ど~も~、おはようございます~

怖くて触れないから

ちょっと遠巻きにご挨拶・・・






用事を済ませて

夕方、お家に帰ろうと

車を運転していると・・・

DSC00410.jpg

ビックリするくらい

大きなバッタさんがワイパーにいました


ビックリした私は

思わず、エンスト・・・



その後、一緒にドライブ・・・
DSC00412.jpg

ワイパー動かして

フロントガラスでつぶれてもらっちゃ

困る・・・

そう思って、このままドライブ



バッタさんは

上へ、上へと登って

私の視界から消えました



ホッとして

家に着いて、

車を降りて、車の屋根を見たら・・・

DSC00414.jpg

屋根に張り付いてた・・・







もぅ、なんなのよ~

と思いながら玄関に向かうと・・・

DSC00418.jpg

朝のバッタさんかどうかは分からないけど

またバッタさんがいた・・・







なんだったんだろう、あの日は

バッタまみれの一日だったなぁ・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歯が痛いよぅ(ぺぶが・・・) [日記]

実はですねぇ
先日(6月5日)に歯の手術しまして
今、とっても歯が痛い・・・

そしてなによりも
顔がおたふくさんみたいに
パンパンに腫れているんです

先生は両方腫れてるから
分からないよ~って

んな訳あるか!!
思いきり腫れてますって

今回7本のインプラント
&以前の歯医者さんでなぜか埋め込まれた
不必要の金属を取り除く手術をしました

約3時間の大手術で
途中で麻酔切れかかって
死にそうでした

なんとか終って帰ろうとして
受付で立っていられなくなり
倒れちゃいました・・・[黒ハート]

なんだか、急激に血圧が下がっちゃったみたいで・・・
よかった、車に乗る前で[黒ハート]


さっ、前回の続きでも・・・


”長老みたい”と一緒にいった人に言われていた
白うさぎちゃん
2009-05-31-016.jpg
真っ白でかわいかったです









人がたくさんいるのに
そこらじゅうで寛いでるうさちゃんがいます
2009-05-31-025.jpg








ちょっと、目が怖くないですか・・・?
2009-05-31-027.jpg






何かと忙しそうに走り回っていた
チビくろくん
2009-05-31-040.jpg
一生懸命穴掘ってました







最後に、
神社によくいるというフレミッシュジャイアントちゃん・・・
2009-05-31-034.jpg


2009-05-31-033.jpg










続きを読む(旅行記)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

月うさぎの里 [日記]

先週末は石川県の
月うさぎの里に行って来ました

うさぎさんが沢山走り回ってました

あれだけたくさんのウサギさんがいるのに
それほど臭いもなくて
きれいな事に
ビックリしました


うさぎさんを触る時には
手袋をしなければいけません

コドモ用のしか見つけられなくて
手がとにかくでかい私は
この軍手も
手の2/3くらいしかありません・・・

2009-05-31-010.jpg
おちびちゃん
純血のネザーのお顔をしていました
小春より小さいかも・・・




2009-05-31-030.jpg
そんなに睨まないで~
お目目が青い感じでした




2009-05-31-049.jpg
またまたおチビちゃん
この重ねたお手手が
かわいらしい・・・




2009-05-31-058.jpg
私、やっぱりこの角度から見る
うさちゃんが大好き[黒ハート]
この子は上の青い目のコ




最後にうちのLovely Baby Koharuです
2009-04-11-030.jpg
やっぱりこの角度が大好き[黒ハート]
やっぱり一番かわいいのは
我が子ですね[揺れるハート]


家に帰って小春を見たら
やっぱり小さかった・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです [日記]

大変ご無沙汰しております
本来、このBLOGは小春の成長記録だったのですが
私の事情で長い間お休みさせてもらってました
すべては話せないけど
簡単にお話します

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ご挨拶 [日記]

大変ご無沙汰しております
この数ヶ月の間に私事ではありますが
生活が変化しました

しばらくこのBLOGをお休みさせていただきます
気持ちの整理がついたら
また始められたらいいなって思います

ときどきみなさんの所にはお邪魔しますね

P.S.
小春はとても元気に駆け回っていますので
ご心配なく・・・


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。