So-net無料ブログ作成
検索選択

smile [サクラ]


 
サクラのお散歩
 
車で15分の公園に行っています
 
そこに行くために
 
私が着替え始めると
 
サクラは感づいて
 
テンションがグングン上がっていきます
 
 
DSC00804.jpg
 
::ママ、お散歩でちゅね!!
 
 
 
お散歩に持っていくカバンは3つ
 
サクラを洗うための水を入れたカバン
 
洗うための道具が入ったカバン
 
お散歩中に私が背負ってるカバン
 
この3つ
 
 
 
これを出してきたら
 
もうサクラちゃんは
 
テンションMAXです
 
遠吠えまでしちゃう
 
DSC00803.jpg
 
::いてもたってもいられまちぇん
 
↑無理矢理sitさせてますが
 
普段はお散歩前は1秒足りともじっとしてません 
 
 
 
狭い家の中を
 
あっちへウロウロ
 
こっちへウロウロ・・・
 
 
そしてなぜか
 
おちっこ・・・ 
 
DSC00801.jpg
 
::すっきりしていきまちゅ
 
 
 
 
 
 
 
サクラに
 
「公園行くよ 」
 
って言ったら、極上のsmileが見られます
 
 
 
 
最近パソコンwindowsからmacに換えたので
 
使い勝手が分からなすぎ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(4) 

love cheese!! [サクラ]


新しく発見したおやつをあげてみました
 
DSC00464.jpg
 
::みたことないでちゅ
 
 
 
東急ハンズで発見して
 
ちょっとお高かったけれど
 
なんかおいしそうだったから
 
サクちゃんにお土産
 
DSC00468.jpg
 
::魅惑的なかほりでちゅ 
 
 
まだwaitですよ
 
 
 
DSC00475.jpg
 
::ママのwaitは長いでちゅ・・・(遠い目) 
 
 
 
しょうがないなぁ、よし!!
 
 
 
DSC00489.jpg 
 
::さっそくいただきまちゅ
 
 
 
 
どうやって食べればいいのか分からず
 
試行錯誤してました
 
 
 
 
 
DSC00500.jpg
 
::こうやって支えながら食べるといいでちゅ
 
 
 
 
 
DSC00512.jpg 
 
::おいちいでちゅ
 
 
 
 
それはそれは夢中で齧ってました
 
大好きなテレビにも目もくれず
 
ご飯食べてる私の横で邪魔する事もなく
 
もうサクラこれしか目に入りません・・・
 
一日に1cmくらいと思っていたので
 
取りあげようとしたら
 
必死で飲み込もうとして、
 
こっちもそれは困ると焦って取りあげました。
 
 
 
 
 
 
 

イソフラボン、ショボン・・・


nice!(0)  コメント(2) 

I love ヘソ天 [サクラ]

サクラはよくヘソ天します

うちにきてすぐにひっくり返って寝てた時は

なんちゅうヤツだと思っていました

最近は見慣れてきましたが

やっぱり、ニンマリして

写真を撮っちゃう、バカな飼い主・・・

 

DSC00359.jpg 

::すぴーzzzz....

 

またワイルドに寝てらっしゃるなと

反対側から

どんなお顔してるのかしらと 

ソファの下から写真を撮ってみたら

 

DSC00366.jpg 

::文句ありまちゅか?

 

写真だと見えづらいかもしれませんが

白目剥いてました

結構本気で怖かった

白目って言っても

白眼が赤かったし・・・(;一_一)

 

 

さらにソファに頭突っ込んでるのがカワイイなと

DSC00362.jpg

右耳のブチがサクラのチャームポイントでーす!!

 

仔犬の頃はリボン付けてるみたいって

言われてたけど

大きくなったら伸びた毛に埋もれて

あんまり見えません(@_@;)

私のお気に入りポイントなのに

 

バシャバシャ写真を撮ってたら

飛び起きるお嬢

DSC00368.jpg

::今、サクラの事撮ってまちたか?かわいくとれてまちゅか? 

 

 

睡眠を邪魔する私から

少し離れて

バタンっと再度寝るサクラ

DSC00369.jpg

::ママは本当にうざいでちゅね

 

だってママ、サクラが

かわいくてかわいくてしかたがないのよ~ 

毎日チュ~チュ~しても足りないくらい愛してるのよ~←アホ?

 

 

私信

JOYくんのママさんへ

365カレンダー2/20に登録してあるJOYくんは

JOYくんですかー????

今年はすっかり登録するの忘れてて

今日登録しようとしたら

JOYくんがいました!!

近くに掲載したくて

2/28にサクラ登録しました!!

違ってたらごめんなさい

でも似てるし、右のお耳が立ってたから

きっとJOYくんですよね?? 

 


nice!(1)  コメント(2) 

板取川 in 2012 [サクラ]


先日、お隣の県までちょっと足を延ばして
 
サクラと川にいってきました
 
写真いっぱい撮ったので
 
長ーくなりますが、お付き合いください
 
 
まず川に到着後、
 
怖がるかな~というこちらの心配をよそに
 
ズカズカと川に入水・・・
 
DSC00222.jpg
 
::別にこわくないでしゅよ
 
 
途中で大雨が降ってきて
 
私は寒くてたまりませんでしたが・・・ 
 
なぜかお目目キラキラで水面を見つめる人が・・・
 
 
DSC00233.jpg
 
::雨がいっぱい降ってきまちた!! 
 
なぜか雨が降ってる川に向かって激吠えしてた・・・
 
 
雨が止んだので、再び川へレッツゴー!!
 
ってなぜそこで座るの・・・ 
 
DSC00249.jpg
 
::サクラここで十分楽しんでまちゅから、お気になさらず・・・
 
 
 
途中までパパを追いかけていくものの
 
怖くなってすぐUターンして戻ってくる 
 
DSC00263.jpg 
 
::こわいでちゅ、あしがちゅきまちぇん、しんじゃいまちゅ 
 
 
 
DSC00264.jpg 
 
::なんか、あそこに河童みたいなのがいまちゅね
  まさか、サクラのパパのわけありまちぇんよね
 
 
一昨年と同様、サクラは泳いでるというより
 
水と戦ってると言った方が正しい 
 
DSC00274.jpg 
 
::、こんにゃろ、こんにゃろ!!
 
 
 
DSC00279.jpg 
 
::一滴残らず飲み干してやりまちゅ!!
 
 
 
 
 
 
水に噛みつく瞬間のサクラ
 
大きなお口ですこと・・・ 
 
DSC00294.jpg
 
::がおぉぉぉぉ、食べちゃうでちゅよ!!
 
 
 
 
 
 

 
パパが車に荷物を取りに行くと
 
必死で追いかけてたので
 
私も追いかけてくれるかな~と
 
一人で 離れてみたら
 
10メートルくらい距離を置いて
 
付いてきてくれたけど
 
振り向いたとたんにUターンして戻って行ってしまうサクラ・・・ 

「サクラ待って~」と追いかける三十路な私
 
DSC00332.jpg 
 
::まったく、世話のやけるママでちゅね
  はやくこっちに戻ってくるでちゅよ!!
  群れをまとめるのも大変なんでちゅからね
 
 
 
2時間くらいハッスルしたサクラ
 
休めと言っても休まず
 
ひたすらウロウロ、バシャバシャしてたから
 
さすがに疲れたのか
 
頭をあげたまま寝ようとしてました
 
 
 
DSC00350.jpg
 
::ねむいでちゅ、でもねたら負けでちゅ、でもねむいでちゅ・・・
 
 
 
パパと仲良くお話してました
 
なんだよ~、いつもお世話してるのはママなのに~
 
なんでパパなんだよ~ 
 
DSC00352.jpg
 
::ママはうざいでちゅからね
 
 
 
 
 
 
一緒に何見ているの?ママも仲間に入れてよ~(>_<)
 
 
DSC00353.jpg
 
::ママはカヤの外でちゅ
 
 
 
なんだかんだ、楽しかったよね!!サクラ!!
 
次の日も疲れが残っていたのか、フラフラしてました・・・
 
 
 

最後の落とし穴・・・


nice!(0)  コメント(2) 

thinking about sakura [サクラ]


今日はサクラが家族になってから
 
今までの中で
 
私が思う事を書こうと思います。
 
ずっと心の中で思ってたけど
 
なかなか放出できなかったので
 
2010-06-02-016.jpg
 
::今日はちっちゃなサクラが登場しまちゅよ
 
 
 
 
まずサクちゃん
 
あなたに伝えたい言葉は
 
「ありがとう」 
 
そして「今までごめんね」
 
 
 
 
サクラが来た頃
 
念願のボーダーコリーだった為
 
本を読み過ぎて頭デッカチになっていた私 
 
あれもしなきゃ、これもしなきゃ
 
あれしちゃいけない、これしちゃいけない
 
他のボーダーたちを見て
 
どうしてサクラはできないの?って
 
毎日、毎日悩んで、時には泣いてました
 
2010-05-28-067.jpg
 
::初めてのお庭はちょっぴり怖かったでちゅね 
 
 
 
 
 
サクラを叱る事もたーくさんありました。
 
犬ですもの
 
人間の子どもとは違う
 
そんなこと百も承知です
 
でも、叱りすぎていたと、
 
今では深く反省しています。
 
 
頭デッカチな私は
 
サクラにちゃんと笑顔をあげられていなかった。
 
何度も言うけど
 
サクラが犬だという事は重々承知
 
それでも、あえて言わせてもらうと
 
私はサクラに全然笑顔をあげられていなかった
 
私が一番あげたかったモノなのに
 
すっかり忘れて怒ってばっかりだったね 
 
 
 2010-05-21-005.jpg
 
::ここどこ・・・?サクラってわたちのこと? 
 
 
 
その事に気付かせてくれた
 
旦那さんの言葉
 
「サクラはボーダーコリーっていうレッテルを貼られてる」
 
妙にすんなり心に入ってきた言葉でした
 
 
そっか
 
サクラはボーダーである前に
 
私の大事な大事な家族だったんだって
 
ボーダーだからできて当たり前
 
ボーダーだからできないなんておかしい
 
ボーダーだからできるはず ・・・
 
ぜーんぶ私が間違ってた
 
サクラはサクラでいいんだって
 
そんな風に思えるようになりました。
 
 
2010-06-10-001.jpg
 
::ノビノビ育ってまちゅよ 
 
 
 
車や自転車追いが激しいから
 
道の散歩はなかなか難しいけど
 
だったら公園に連れて行ってあげればいい
 
 
ガウ子だから、
 
明るい時間に公園には行けないけど
 
だったら、人や犬が少なくなった時間に行けばいい
 
 
車の中でギャン吠えするけど
 
こっちが慣れちゃえば気にならない
 
 
そりゃね、
 
困ったなって思うし
 
コンチキショウって思うし
 
もう少し、落ち着いてくれたら
 
もっと色んな所に一緒に行けるのにって思う 
 
 
 
 
2010-06-10-004.jpg
 
::ここ開くとお外に出られまちゅのに
 
 
 
でも、サクラは私が選んだコだもの
 
大事な大事な私の娘だもん
 
犬だけどさっ
 
 

 
2010-06-13-003.jpg 
 
::こんな変な顔してまちゅけど、一応女の子でちゅよ、おばけじゃないでちゅよ
 
 
 
 
人間の子どもだって共通する事はあると思います
 
障害があったって、
 
自分の思うように育ってくれなくたって
 
その子の事を認める事がまず大事ですよね
 
頭で分かっていても
 
きっと目の前にそういう状況が来た時に
 
よしっ!!こいっ!!って言えるほど
 
私は強くもなく、覚悟もできていませんでした。
 
それをサクラがまず腕試しって教えてくれたような気がします。
 
これをクリアしたら
 
次のステップに進める気がする!!
 
 
 

 
 
 
本当にありがとう、サクラ
 

 
DSC00975.jpg
 
::どういたちまちてでちゅよ 
 
 
 
 
 
DSC00979.jpg
 
::パパは抱っこがへたくそでちたね 、苦ちいでちゅ
 
 
 
 
 
色んなことを深ーく考えちゃった33歳のお誕生日
 
今年もサクラと小春をいっぱい愛しちゃうよ~!! 

nice!(0)  コメント(2) 

かもん、いそふらぼん [サクラ]


実は最近
 
とぉぉぉっても困ってる事があります。
 
サクラがオネショするんです。
 
 
 
サクラはまだ2歳半です。
 
もう少し高齢のワンちゃんなら分かるのですが
 
サクラはピチピチギャル・・・
 
 
何かの病気ではないのかと
 
極度の心配性の私は
 
ネットで調べてまた頭デッカチになってしまいました
 
 
2012-07-23-013.jpg
 
::またママが悩んでまちゅよ
 
 
 
先生に相談して、エコーで見てもらいましたが
 
特に問題なし・・・
 
水の飲み過ぎではないのかということで
 
1週間一日にどれだけ水を飲んでるか記録
 
でも普通だと思うんです。
 
2012-07-23-017.jpg
 
::水くらい好きなだけ飲ませてくだちゃい
 
 
 
 
 
 
それで更に調べていたら
 
サクラと同じ症状の子を発見!!
 
避妊手術の影響でホルモンバランスが崩れていると
 
サクラのような症状がでるらしい
 
 
それで、改善するには
 
イソフラボンがいいと書いてあったので
 
 
イソフラボン関係の犬用食材を買い込む
 
 
これでしばらく様子を見る事にしました。
 
明日届くから、明日からせっせとサクラにあげるのだ
 
 
2012-07-23-024.jpg
 
::おやちゅが増えるのは大歓迎でちゅ 
 
 
上の写真、散歩後のサクラです。
 
オネショしちゃうのは散歩後が多いです。
 
この写真のあとオシリ見たら
 
またオネショしてました。(ToT)
 
その前にも帰宅後すでにやっちゃってます。
 
 
 
 
昨日の夜中の4時にも大量のオネショおしてしまって
 
急遽シャンプーしました。
 
三十路で朝4時に一人でサクラを洗うのは
 
超きついYO!!
 
 
最後は前回話題になってた肉球
 
2012-07-23-011.jpg 
 
::やってられまちぇん、サクラ寝てたのに、いきなりシャンプーちゃれました(ー_ー)!! 
 
 
 
シャンプー後の不機嫌サクラちゃんに
 
ご協力いただいてパシャリ 
 
 
 
この記事の上の方の2枚の写真も
 
昨日のシャンプー後の写真です 
 
 
 
サクラの肉球は斑点ありの
 
毛がボーボーなお手手です(●^o^●)
 
 
 

nice!(0)  コメント(4) 

Hi,brother & sister !! [サクラ]

 

今日はサクラがお届けしまちゅよ

サクラ姉妹、兄弟がみつかりまちた

まず、兄弟のJOYくんでちゅ

写真はないけど、

前回の写真を使いまわしでしゅ

サクラママ02.jpg

サクラが見切れてるでちゅ!!ゆるせないでちゅ!!

 

サクラはさておき、右の方にいるのが

JOYくんでしゅ

サクラと同じく掃除機きらいだって(^O^)

なかまでちゅ

 

 

続いて、姉妹のドルチェちゃんでちゅ

今日はドルチェちゃんを真似して

サクラが書いてみたのでちゅ

o0500033411588632624.jpg

んまっ!!超美少女でちゅ\(◎o◎)/!

さすがサクラの姉妹でちゅ(●^o^●)

 

ドルちゃんはおにいちゃまがいるんでちゅって

o0450029812010970129.jpg 

右がドルちゃんで左がおにいちゃまのアルトくん

 

サクラだって小春おねえちゃまがいるもん 

淋しくないもん

ちょっと小さいけど

遊んでくれないけど

遊ぼうとするとママに超怒られるけど

サクラには小春ねえちゃまがいるもん

でも

やっぱり 

ちょっとうらやましいな・・・ 

 

 

ママが「そっくり~」って叫んでたドルちゃんでちゅ

o0450032611753481561.jpg 

サクラってこんなにかわいいでちゅか!?

びっくりでちゅ

 

 

「肉球も一緒だ」って大笑いしてたママ 

o0450031511650275574.jpg

サクラも毛がボーボーでちゅ

って、乙女のひみちゅでちゅのに!!

 

 

みんな遠いところにすんでるんでちゅって

いつかみんなにあいたいでちゅ

それまでにりっぱなレディになるのよって

ママがいってたけど 

サクラはもうレディでしゅよ!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

掃除機とサクラ [サクラ]


サクラは掃除機が大嫌い
 
 
2012-06-29-003.jpg 
 
::あいつキライでしゅ・・・
 
 
電源を入れる前はこんな感じで疑心暗鬼・・・
 
 
 
 
アップで見ると
 
こんな顔してます 
 
2012-06-29-005.jpg 
 
::キライキライキライキライキライキライキライ・・・・・
 
 
 
電源入れるともう大変!!
 
 
2012-06-29-006.jpg
 
::やっちゅけてやる~!!
 
 
 
 
でも近づけると、怖くなっちゃうお年頃・・・ 
 
2012-06-29-007.jpg
 
::そ、それ以上ちかじゅかないで・・・
 
と目を逸らす(笑)
 
 
 
最終的には
 
 
2012-06-29-013.jpg
 
::こわいでちゅ、ぎゃくたいでちゅ、パパに言いつけてやるでちゅ・・・
 
 
ちなみに関係ないけど、
 
この写真だとよくわかる
 
サクラの前脚の飾り毛
 
私はエルビスって呼んでます
 
今までサクラほど飾り毛がフサフサの子を見た事ない
 
後ろ足は洗う時邪魔だから切ってます
 
 
 
最近、サクラのご飯トレーを買いました
 
2012-06-29-018.jpg
 
試しに空のご飯のお皿置いただけなのに
 
ご飯がもらえるとおもって舌なめずりしてる勘違いなお嬢サマ
 
 
 
 
 
 

サクラの小さな頃


nice!(0)  コメント(10) 

サクラとほね [サクラ]


私の大事な大事な一眼レフが壊れました・・・・
 
ショボーン・・・
 
もう買ってから7年経つしな~
 
 
 
そんなカメラから画像を取り出してみたら
 
これまたずいぶん前の写真が居ました(笑)
 
 
撮影日は4/15
 
 
 
 
2012-04-15-003.jpg
 
::大好きな骨なのになんでつまらなそうな顔をしてるの?お嬢さん? 
 
 
 
 
 
2012-04-15-009.jpg
 
::旦那さんが喉に刺さるんじゃないかと心配してた 
 私の心配はほとんどしないくせに、サクラの事は心配するのね(ToT) 
 
 
 
 
2012-04-15-016.jpg
 
::このプニってなった口元がカワイイわ~
 
 
 
 
 
 
ふと横を見たら、小春とサクラが同じような格好で寝てた
 
2012-06-29-001.jpg
 
::写真撮ろうとしたらサクラが起きちゃったけど・・・
  小春が足を崩してるのは珍しいのです 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おまけ・・・


nice!(1)  コメント(4) 

シャンプーハイ [サクラ]


更新していなかった間にあった事を
 
ボチボチアップしていこうと思います
 
 
サクラを洗った時に撮ったと思われる写真
 
 
 
洗われてボーゼンとしてる・・・(笑) 
 
2012-03-24-002.jpg
 
::わたち、何か悪い事ちたの?
 
 
 
 
 
 
2012-03-24-001.jpg
 
::ママ、サクラキレイだからもう一生洗わないで・・・・
 
 
 
 
 
 
 
2012-03-24-011.jpg
 
::もうひと暴れしてやりましゅかね・・・
 
 
 
 
 
最近抜け毛がひどくて
 
掃除しても、掃除しても追い付きません(ToT)
 
わたくし、掃除に関しては
 
自分でもイヤになるくらい異常な潔癖症なので
 
耐えられませぬ~ 
 
 
 
一度プロにお願いしてみようか、
 
それとも、家で丸刈りにしてスムースにしてみようか・・・
 
迷ってます
 
お金がないので、後者の方に挑戦してみようかな~
 
ウフフ、スムースサクラ・・・(^O^) 
 
 

nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。