So-net無料ブログ作成
検索選択
シュウ ブログトップ

知らなかった・・・ [シュウ]


おひさしぶりの周作くん



時々、ベランダからこんな感じで

顎をのせて覗いてるんですけど

DSC00336.jpg






私、シュウは4本脚で立ってると思ってたら・・・・






2010-03-12-001.jpg

座ってた・・・・


あまりに衝撃的で

一人で大笑いしてしまった・・・







そんな私に気付いたシュウちゃん

2010-03-12-002.jpg

シュウちゃん、大きい体してるけど

あいかわらず、かわいいね[黒ハート]


なぜに私だけ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お久し振りの登場 [シュウ]


こんにちは

しばらくご無沙汰してまして・・・

その理由は

また次回・・・

って大した理由でもないのですが・・・


今日は久しぶりのあの人の登場です!!







2009-05-06-001.jpg

我が家の紀州犬、周作号です

CM出演してるお父さんじゃないよ



2009-05-06-005.jpg

私の部屋の窓から

時々こうやって顔を出します



2009-05-06-010.jpg

クゥゥゥン、クゥゥゥン

よく淋しそうに泣いてます・・・

吠えないんです

泣くんです・・・




2009-05-06-002.jpg

体は20kg超えなのに

とっても淋しがりなシュウちゃん




2009-05-06-006.jpg

小春より4ヶ月お兄ちゃんのシュウちゃん

今は約3歳半

去年は、シュウのおこちゃまも生まれました

しかも私の誕生日に・・・

D1020014.jpg

D1020018.jpg

携帯で撮ったからボケボケ写真

でもかわいいっ!!


あっ、もちろん産んでくれたのは

シュウじゃなくて

女の子の紀州犬です

シュウちゃんは

立派な男の子ですから



こんな甘えんぼのシュウちゃんだけど

父が各地の展覧会に連れて行って

がんばっています

(展覧会って日本犬のドックショーみたいなものです)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [シュウ]

先週末は実家のお留守番をしていました

(シュウちゃんのご飯係ともいう・・・) 

 

金曜日の夜から家族は出かけていってしまったのですが

そのときのシュウちゃんの淋しそうな顔・・・

うさぎは淋しくても死なないというお話をされている野村先生も

おっしゃっていましたが

一番淋しがりなのはワンちゃんらしいですよ~

あんなに大きな体をしているのに

まだまだお子ちゃまなシュウちゃんは

自分の体の大きさを理解していないらしく

子犬の頃のように人の膝の上で丸まろうとします

かわいいのですが、とにかく大きいので

どう考えても無理!無理!無理!

踏まれるととっても痛いんじゃ~!!

(シュウちゃんただ今の体重20㎏くらいです)

簡単に計算して1本のあんよに

約5kgの重さがかかっているわけです

しかもピンポイントでですよ~

そりゃ痛いっちゅうの!!

 

 

そんなシュウちゃんは遊びたい盛りのやんちゃ坊主です

 

 

お手手が長いね、シュウちゃん

 

 

 

かわいいっ!

 

 

まだまだお子ちゃまなシュウちゃんでした~

 

シュウちゃん実は右後ろ足を剥離骨折していました

先々週お父さんがシュウと遊んでいるときにジャンプの着地に失敗したらしく

ものすごい勢いでギャンギャン泣いたそうです

しかも父の顔を見て、ひたすら

お父ちゃんのせいだ!!

と言わんばかりに泣き続けたそうで・・・

シュウちゃん命(笑)の父は大慌てで仕事中の母に電話して

病院に連れて行き、その日はベランダで3時間添い寝していたそうです

 

そんなシュウがとっても大事な父はサイパン

どう見ても白いチワワでしょ!!??

という犬がサーフィンしている人形がついたストラップを買ってきて

そのチワワのおでこにと書いて

コレは紀州犬だっ!!

と言っていました(笑)

 

 

☆おまけ☆

サイドバーにあっち向いてホイゲームが設置されました

これはおねえちゃまが作ってくれました!!

私には全く分からない世界でしたが

おねえちゃまはスイスイと作成してくれました

ありがとう!おねえちゃま(*^o^*)

 

 

 

ポチっとしてもらえると

うれしいですO(≧▽≦)O

にほんブログ村 うさぎブログへ


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

番外編 [シュウ]

うさちゃまの小春が主役のblogですが

今日は番外編でお犬様シュウちゃんのご紹介です

うさちゃまを期待された方々、ごめんなさい・・・

 

 

 実家には紀州犬がいます

天然記念物らしいです

私が結婚してから実家にやってきたので

一緒に暮らしたことはありませんが

一応、私のかわいい弟です

 

 

 

丸々してとってもかわいい子犬でした

まつげまで白いことにビックリしました

 

 

 まだまだぬいぐるみのようなシュウちゃんでした

 

 

その3ヵ月後実家に行くと大きくなったシュウちゃんがいました 

私の足があそこに写っているということは

この写真はおかあちゃまが撮ったのかな?

手足がとっても太いのです

日本犬って感じがします

 

 

そして今現在のシュウちゃんです

 ものすごくでかいです

ふだん小春と過ごしている私にはビックリするくらい大きいです

この写真では大きく見えないかもしれませんが

身長160㎝超の私が普通に立っていても

軽く顔に激突してきます

 

 

 シュウは普段はベランダにいます

でも炎天下でコンクリートの上は辛いので

昼間だけ庭にいたりします

 

 

 

 うぅぅ~ん豪快ね、シュウちゃま

その牙で小春を咬まないでね・・・・

 

こんなに大きなシュウちゃんですが

とっても淋しがりで、

夕方になると中に入れて欲しくて

キュゥゥン、キュゥゥゥン鳴き出します

面白いコです

 

 

 

最後に小春のblogなので、申し訳程度に小春ちゃまです

 

 

☆おまけ☆

実家でお誕生日会をしてもらいました

 なぜケーキが2つあるかというと

私の誕生日はぷぅちゃんも誕生日と私が勝手に認定したら

おかあちゃまが去年からケーキを2つ用意してくれるようになりました

 ぷぅちゃんは今年で5歳になりました

 

ポチっとしてもらえると

うれしいですO(≧▽≦)O

にほんブログ村 うさぎブログへ


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
シュウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。