So-net無料ブログ作成
検索選択

monotone look sisters [小春]

最近、改めて挑戦していることがあります

小春とサクラの共存です

 

今まで小春がお散歩中は

サクラは廊下や別部屋に閉じ込めてたのですが 

一緒に過ごせれば、お互い長い間外にいられるので

 

結果

DSC00911.jpg 

大丈夫でした!!

今までサクラが小春に近づくたびに

私が大激怒していたので

逆にサクラが小春を怖がってます(笑)

「ママに怒られるっ!!」

と思うのか逃げていきます

DSC00901.jpg

::サクラには何もみえまちぇん 

最初の頃はこんな感じで目をそらしてました

 

さっき振り返ったら

DSC00928.jpg

::こはちゃん!!くつろぎすぎじゃない??

 

さすがに私の目が届く時のみですが

これで小春もたくさんお外にでていられるので

本当によかった

 

あくまで我が家の場合の話なので

全てのうさちゃんわんちゃんが大丈夫だとはかぎりません

 

 

今日、小春のゲージの網とかトイレを変えました

今までのトイレは小春が私の所にきた時からずっと使ってて

変え網交換でこれからも使っていくつもりだったのに

廃盤になって、変え網がなくなっちゃいました 

DSC00928a.jpg

::色合いがボケた黄色ですきじゃないな・・・

小春のモノって全然壊れなくて

ご飯入れ、水飲みボトル、牧草入れはもう6年も使ってます

小春ちゃんはどこかの白黒ちゃんとは違って

ママのお財布にとっても優しいね(笑) 

 

ゲージの網も変えてスッキリきれいになりました

これからも長生きしてね

小春ちゃん

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

teeth [サクラ]


今日はサクラの歯磨き特集です
 
実はサクラさん
 
歯がとっても汚かったのです
 
↓証拠写真
 
DSC00136.jpg
 
::汚くなんかないも〜ん、サクラかわいいも〜ん
 
 
特に奥歯の根元が真っ黒[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 
今までいろんなものを試してきました
 
牛皮ガム・ミルクガム→ 翌日下痢
 
木 → 掃除が大変
 
グリニーズ → 一瞬で無くなるので歯磨きできてるのか不明
 
他の柔らかいガム → グリニーズに同じ
 
そこで今回挑戦したのが
 
マローボーン
 
DSC00848.jpg 
 
::ちょいワル風でちゅよ 
 
 
中型犬サイズをサクラが持つ?とこれくらいです 
 
(シーザー首輪してるのは少し前にギャン吠えして私に怒られたから。普段はしてません) 
 
 
これはいい!!
 
ゴミは出ないし
 
サクラに瞬殺されることもなく
 
なにより奥歯の歯石が取れた!!
 
今まで何をやってもダメだったのに
 
DSC00846.jpg
 
::ゴォォォリ、ゴォォォォリでちゅよ 
 

 
中に牛肉フレーバー?が入っているので
 
サクラも喜んで齧ってます
 
ちょっと牛肉臭いけど
 
きっと蹄のように生臭くはないと思います
 
 
 
DSC00853.jpg
 
::おくばでゴォォォォリ、ゴォォォォリでちゅよ
 
 
 
 
調子に乗ってまたyoutube
 
 
 
 
 
おまけ 
 
なぜかお庭で黄昏れてたサクラを室内から盗撮[カメラ]
 
DSC00827.jpg
 
::ふぅ、もう秋でちゅね・・・
 
 
 
あのさ、
 
昨日シャンプーしたよね?
 
そんなお外でくつろがれたら
 
汚れちゃうじゃん
 
なんでサクラもパパも
 
ママが掃除しても掃除しても
 
次から次ぎへと汚していってくれちゃうわけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

CESAR'S WAY [サクラ]


慣れないMACからこんにちは
 
顔文字も入れてないから
 
感情表現が難しい!!
 
 
DSC00751.jpg
 
::でっかい箱が来まちたよ〜
 
 
サクラちゃんは
 
別のプレゼントがありますよ
 
なんと、遥か海を渡ってやってきてくれた
 
新しいお友だちだよ
 
さっそく仲良くなろうね
 
 
 
 
DSC00818.jpg
 
::なんでちゅか、これ・・・
 
 
これはね、
 
かの有名なシーザーミランさまが開発した
 
ILLUSION COLLARです
 
賛否両論ありますが、
 
サクラの車突撃隊を直すために
 
ママがずっと探していたものなのよ
 
 
DSC00819.jpg
 
::こんなのいらないでちゅ・・・
 
 
日本ではどこにも売ってなくて
 
これはもうアメリカまで買いにいくしかないなと
 
思っていたところ
 
公園友だちが持っていて
 
借りたら恐ろしくサクラがいい子になったので
 
今すぐ欲しくなり
 
シーザーのサイトで購入してしまったのです
 
 
 
 
送料込みで4800円くらい
 
私がアメリカ本土まで行って買うのに比べれば
 
超安いじゃ〜ん!!(当たり前だ・・・)
 
 
 
DSC00824.jpg
 
::サクラこんなの嫌いでちゅ
 
 
おととい届いて
 
まだお外で使ってないけど
 
お家の中でテレビ突撃隊サクラに試してみたら
 
全く突撃しなかった!!
 
すっごぉぉぉい!!
 
今まで何をやってもダメだったのに!!
 
 
 
やり過ぎはどうかと思いますが
 
車に突撃隊はサクラの命に関わりますので
 
訓練所に入れて知らない人に厳しくしつけられるより
 
私ができることでなんとかしたいのです
 
 
がんばろうね、サクラ
 
 
 
おまけ
 
サクラの姉妹☆ドルチェちゃん☆も遠吠えするそう 
 
試行錯誤してサクラの遠吠え動画をUPしようとしましたが
 
苦労の結果
 
YOU TUBEのリンクを貼ることしか
 
できませんでした・・・
 
 
これはたぶん1年半くらい前なので
 
今はないサクラのゲージがあります
 
お散歩前に落ち着いてもらいたくて
 
ハウスしてダウンさせようと
 
試みている私(声)とサクラです 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。