So-net無料ブログ作成

お誕生日だぞー [日記]

今日はお誕生日です

誰の?って話ですよね

私の3○歳のお誕生日です(笑)

旦那は気付かずに行ってしまいました

3○年生きてきましたが、

誕生日を忘れられた事は初めてです(ー_ー)!!

ヒドイ!!!



そんな私でもお祝いしてくれる人も

居てくれて

感謝、感謝です

ほとんどが家族ですけど・・・・


母から

リクエストしていたカメラのレンズをもらいました


Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



元々持っていたんですけど

半年前くらいにカメラ落として

レンズが外れました

カメラが壊れなくてよかったけど

なんか同じものをもう一度買う気になれなくて

ずっと買えなかったので

今回母にリクエストしてみました

ありがちょ~、おかあちゃま


さっそく写真を撮ってみました

2011-07-29-005.jpg

もちろん被写体はサクラちゃまで!!

眠そうだな、サクラ・・・


高いけどいつかマクロレンズが欲しいなぁ







最近、サクラがベットから

窓の下に置いてあるカラーボックス(横置き2段重ね)に飛び乗って

外を眺めるようになりました

2011-07-26-003.jpg

::お外が気になります!!

大人しく見ているだけならよかったのですが

車が通る度に興奮して

飛び乗ったり、飛び降りたりするようになってしまいました

朝方は寝ぼけているのか

ベットと棚の間に落ちる事もあったので

怪我する前になんとかせねば!!

と、またまた心配症の私が出てきまして・・・

旦那には呆れられますが

大事な大事なサクラが歩けなくなったらと思うと

居ても経ってもいられない!!

2011-07-26-004.jpg

::写真の右はじっこに破壊されたダッフィーちゃんが!!(笑)


と言う事で

ベットと棚を離しました

今、「えっそれだけ?!」と思った?(笑)

結構大変なんですよ~

ベット大きいし

下に収納してあるし

埃掃除したりしてたら

汗だくです



これでもうサクラが落ちる事はありません

私も安心して眠れます




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

モリコロパーク [サクラ]


先週末はサクラとモリコロパークにいってきました

曇りだったので大丈夫かなと思っていたのですが

甘かった・・・・


暑い!!

駐車場からすぐのところの噴水でとりあえず遊びました






2011-07-03-006.jpg

::パパに騙されました(>_<)濡れたじゃないの!!




このサクラの来ているTシャツは涼しいみたいです

でも、熱が籠って余計に暑くないのかなぁとも思ったけど・・・

無料だったので名前も入れてみました

実際サクラに着せたらちょっと小さくて

ピチピチ感が否めないけれど・・・

もうサクラって書いてあるし・・・





2011-07-03-007.jpg

::もう行かない!!




2011-07-03-009.jpg

::絶対に行かない!!




2011-07-03-011.jpg

::行~か~な~い~!!





噴水が止まっている間に真ん中に連れていかれて

水が出てきたら、うろたえてました(笑)


2011-07-03-022.jpg

::ビチョビチョになったじゃない!!もう絶対行かない!!






それじゃ、ママと行こうか(*^_^*)


2011-07-03-025.jpg

::ママとでもイヤ!!



しょうがないなぁ・・・

抱っこで強制連行しました


2011-07-03-027.jpg

::ぎゃー、誘拐されますー!!








2011-07-03-036.jpg

::ぎゃっ、水出てきた!!






2011-07-03-041.jpg

::ママ、お願い、助けて・・・・






しばらく遊んで涼んでから

芝生に行きました


人が居なかったので

ロングリード着けてボール遊び


2011-07-03-053.jpg

::やっぱり芝生がサイコー!!






2011-07-03-066.jpg

::どこの公園に行ってもやる事は一緒 ボールが一番好きだもん






2011-07-03-069.jpg

::お姫様みたいでしょ(*^_^*)


結構小さな虫が居たので

写真撮ってすぐに捨てちゃいました

シロツメ草さんごめんなさい



このあと、またサクラのロングリードで

足を擦り火傷しました

旦那に、「なんで同じ事するんだ」って言われたけど

わざとじゃないし、分かってたらケガなんてしないし!!




日が照って暑くなってきたから、日陰で休憩しました

2011-07-03-078.jpg

::ちゃんとヒールポジションで歩けるよ


去年サクラと初めてモリコロパークに来た時も

ココで休憩したよね



当時の写真

2010-06-06-044.jpg

::ふぅ、ちゅかれまちた ここはいったい、どこでちゅかね・・・

おやじ座りのサクラ(3カ月半くらい)

かわいい~(●^o^●)





その後も、公園の中を

暑さを気にしながら散策しました


2011-07-03-093.jpg

::え~、この坂登るの~(@_@;)




最後に、また噴水に強制送還して終了です

2011-07-03-098.jpg

::なんでまた水・・・・(ToT)







入口にあったモリゾウとキッコロ

2011-07-03-102.jpg





モリゾウはいいけど、キッコロはちょっと・・・・


2011-07-03-104.jpg

違う気がする・・・

こんなんだったけ?







あと、私が気になったもの

2011-07-03-083.jpg

なんか怖いパンダ



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大切な宝物 [日記]


今日はちょっとサクラと小春から脱線して

私の大切なものを写真で残そうと思いました


よろしければ、お付き合いください


2011-07-01-002.jpg

100均でかったガラス容器

 なんでもないんだけど、すごくお気に入り







2011-07-01-003.jpg

ハチミツサーバー(勝手に命名)

 コロンとした形がとってもかわいくて

 思わず買ってしまった

 でも後悔してないもん






2011-07-01-012.jpg

マトリョーシカ

 一点物のマトリョーシカ

 マトリョーシカの顔って独特で

 なかなか気に入るのが見つからなかったんだけど

 これは私の好みにストライクでした







2011-07-01-013.jpg

ガラスの雲

 これはネットで一目ぼれして

 入荷待ちして即買いしちゃった一品

 このガラスの中で色んな表情を見せてくれるんだって

 まだうちに来たばっかりだから

 これからゆっくり楽しみたいです







2011-07-01-017.jpg

MINIのルームミラーカバー

 これだけは残したくて

 MINIを売る前に外した

 MINIに乗っていたころ、ディーラーで保険に入った時に

 何気なく、「これ欲しいんですよね~」って言ったら
 
 もらえちゃった一品(笑)






2011-07-01-021.jpg

木(名前忘れた(笑))

こういうの大好き

さりげなく玄関に置いてあります






DSC01226.jpg

Canon EOS 20D

 今から7年前に

 私にとっては清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったカメラ

 今ではけっこう安く買えちゃうけど

 当時はバリバリ働いてた私のボーナス半分○十万円つぎ込んで買いました

 (安月給でしたけど・・・)

 いつもはこれで写真撮ってるけど

 たまには撮ってあげようと思ってコンデジで撮ったら

 汚かった(カメラ自身が・・・)のでグレースケール(笑)

 あとで磨いてあげなくちゃ







最後に

私の大切な大切な宝物


2011-07-01-020.jpg

小春

 ゲージ越しでごめんね

 いつまでもかわいいかわいい小春

 もう5歳過ぎちゃったね

 違うね、まだ5歳だよね

 これからも側に居てね





2011-06-28-002.jpg

サクラ

 いつも元気すぎるサクラ

 時々、もういいかげんにして!!ってなるけど・・・

 でも私をいつも笑顔にしてくれる

 旦那は気付かなくても

 サクラは私が泣いてる事にすぐ気付いてくれる

 ありがとう、そばにいてくれて・・・


 アレルギーがあるので今は写真に写ってるアレルギー対応療法食を食べてます

 おかげさまで毛並みとか良くなった気がする






 
ふたりともありがとう

愛しても、愛しても足りないくらい

小春とサクラを愛しちゃってます

あなたたちがいてくれたら、

ママなんでもできそうな気がするよ 
 









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。