So-net無料ブログ作成

初サロン [サクラ]


あぁ、書いた記事が消えた~(ToT)

下書きしろって言われそうですが・・・

再度、気を取り直して書きま~す[るんるん]


サクラは先日、初サロンに行きました

サクラは自分の毛をセルフカットしてしまうので

おしり周辺がボサボサになってました

2011-05-20-007.jpg

::ボサボサじゃないもん!!


口が届かない首とかは結構フサフサゴージャスです

でも、最近一緒に寝るので

サクラの抜け毛も気になり・・・

2011-05-20-001.jpg

::ベットにデデ~ンと横たわってやります

後ろの布団が膨らんでるのは、パパが埋まってるからです



サクラを家以外の場所に一人で置いてくるのは

避妊手術以来です

手術の時は麻酔が効くまでそばに居たので

サクラを置いてバイバイって言うのは

ある意味初めてで

サクラ、泣いちゃうかなぁと思って心配してました

普段、お外で私が居なくなるとギャンギャン鳴くので・・・・




2011-05-20-008.jpg

::サクラはこのままでいいと思います




ところが!!

「ではお願いします」

とサクラのリードをトリマーさんに渡したら

サクラさん、振り返りもせず

スタコラついて行ってしまいました(ToT)/~~~



家に戻って、

”鬼(サクラ)の居ぬ間になんとやら”ってことで

掃除機かけまくり

サークルやらクレートやら全てお掃除


10時に預けてお迎えのお電話連絡が来たのは

夕方の17時半でした

ずいぶんお時間かかるのね~

と思いながらお迎えに行きました



感動の再会[exclamation×2](笑)

と思いましたが、いたって普通でした

2011-05-20-055.jpg

::きれいになったかな?

私のファーストインプレッションは・・・・・

”サクラってコーギーちゃんだったけ?”

おしりの毛をカットしていただいたのですが

見たら面白いほどのモモ尻カット

2011-05-20-071.jpg

::そう簡単には乙女のヒップは撮らせないんだから!!

動き回るのでこんな写真しか撮れませんでした




2011-05-20-061.jpg

::頑張ったご褒美に新しいゴムフリスビーもらいました(^◇^)



疲れたのか、しばらくしたら寝てました

2011-05-20-074.jpg


なんか、カットしたら、ムキムキの筋肉マンみたいで

ゴージャスさが無くなってしまいました

でも、これから夏だしね!!

毛はまた伸びるさ~












nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

サクラのご飯 [サクラ]


以前、サクラのアレルギーチェックをしたと言いましたが

結果は散々でした(ToT)

アレルギーがたくさんありました

とりあえず

チキンだめ~

ダックだめ~

コーンだめ~

ライスだめ~

オートミールだめ~

玄米だめ~

サケだめ~

ししゃもだめ~


他にもたくさんあるけど

とにかくダメダメでした




今のところサクラは元気一杯

お肌もピチピチギャルなので

絶対ダメっていうわけではありませんが

できれば控えてあげたい親心






今はポテト&ダックなので

食後はお口周りが赤くちょっとプックラします[もうやだ~(悲しい顔)]

2011-04-25-022.jpg





時々、お顔がかゆいゆよ~ってやります

2011-04-20-020.jpg





かわりにかいてあげるわけにもいかないし・・・

ごめんよ、サクラ・・・・






というわけで

只今サクラのフードジプシーしてます

次はこれを食べるぞー

2011-05-12-021.jpg

::サクラはなんでもたべれますよ






実は、サーモンにアレルギーがあるって

さっき検査結果をみて思い出したので

ポテト&フィッシュも買っちゃいました・・・・

だって、アレルギーありすぎなんだもん!!




私がいつもお買いものするのは



いままでブリーダーさんに勧められてた

TOM CAT さんだったんだけど

最近、ちょっぴり入荷が不安定なのと

サクラも1歳過ぎたので

やっぱりこの子にぴったりのご飯は

私が探してああげなくちゃ!!

と思ったので・・・・




2011-05-12-025.jpg

::手がかゆいの~



抗体は食べた事のあるものにでるので

このご飯もダメかもしれないけど

やってみるしかないのだ~



唯一今まで食べたものの中でアレルギーが出なかったもの

それはPO・TA・TO!!

じゃがいもです


今回は(SWEET POTATO)サツマイモだけど

アレルギーでないといいなぁ(^◇^)




そんなサクラ

昨日、叱ったら

なぜか上半身だけパパの上に・・・・

2011-05-13-022.jpg

::ママ怖いです・・・・




なんか、変だよ、サクラ



上から見るとこんな感じ

2011-05-13-023.jpg

::パパは怒りませんから・・・・避難です!!



その体勢は不自然でしょ!!





前から見るとこんな感じでした・・・・(笑)

2011-05-13-024.jpg

::ママ、ごめんなちゃい・・・




ママだって好きで怒ってるんじゃないよ

電源コードは絶対噛んじゃダメ!!

サクラに何かあったらママ立ち直れないよ(T_T)




























nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

SAKURA on the sofa [サクラ]



最近、サクラと一緒に過ごす時間が増えました

今まで禁止してたソファも解禁したので

一緒にテレビ観たりしてます


2011-05-07-012.jpg

::ママ、もう怒らない?




ソファあるの部屋は小春もいるのですが(ゲージの中に・・・)

最初は結構小春を見てましたが

その度に叱られていたので

最近はあまり執着しなくなりました

小春も気にせずゴロンチョするようになりました



2011-05-07-013.jpg

::もうママ怒ってないって、パパ


いつも怒るのは私・・・

旦那は見て見ぬふりをする事が多いです

それでは、しつけにならないのにな・・・・






サクラはソファでは結構くつろいでます

2011-05-08-004.jpg

私に羽交い絞めにされても

全然平気!!(笑)



私がパソコンやってても

一人でソファに座ってます

2011-05-09-005.jpg

::ママ~、サクラここにいるよ~





なにげなく振り返って目が合うとすごくうれしい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]






テレビを見てる時、なんか真剣な顔してて

笑えました

2011-05-09-012.jpg

::中電さん、大変ね~ サクラも節電しなくちゃ!!

(ちょうど浜岡原子力発電所のニュースがやってました)







2011-05-09-010.jpg

::ママも、観てない時はテレビ消さなくちゃだめよ!!



は~い、ごめんなさ~い

画面は観てないけどニュースを聞いていたのよ~

(↑いい訳だけど・・・)






サクラに豚骨とやらをあげてみました

こんな硬いものサクラ食べれるかな?

と思っていたけど

全く問題なしでガリボリ食べてました

2011-05-09-003.jpg

::神妙な顔してますけど、よろこんでます、たぶん・・・











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

sleeping SAKURA [サクラ]


先日、サクラのロングリードが

足に絡まり

そのままダッシュしたサクラ・・・


私の脚はロングリードで擦り火傷?しました

結構、広範囲に及んで

すっごい痛い・・・・





変な格好で寝てるサクラ

2011-05-03-002.jpg

::右手を押えてます

最近本当に毛並みが良くなってきました


抱っこしてると大人しくしてくれるんだけど

してないと、足を舐め舐めしたり

毛をむしる事があるので

これまた、私が甘やかしたせいか・・・・


普段、外では厳しくしているつもりなので

家の中では甘えさせてあげたいと思っているんです

それでも、旦那さんに怒りすぎだって言われますけど・・・

だって、同じ家の中で暮らしてるんだから

最低限の規律は必要ですよね

ですよね・・・・・


2011-05-04-001.jpg

::頭が私の座ってる椅子の足になんだかピッタリ!!







2011-05-04-004.jpg

::全体的に見るとこんな感じ


シッポの白い所も少しづつ増えてきました!!

カミカミしちゃってほとんどなくなってました





夕飯後に食器を洗っていると・・・・

2011-05-05-001.jpg

::ジーーーーーーー・・・・・



いやん、サクラちゃん、

ママの事そんなに好き????!!!!


と思ってアップで撮ったら

2011-05-05-002.jpg

::違う方向見てた・・・・・(ToT)





2011-05-05-004.jpg

::ママもチラ見してますよ

そりゃどうも・・・・






今朝起きたら、

サクラのサークルにゲロゲロが・・・・

黄色いからおしっこかと思ったんですけど

なんか違うと思って・・・・

本人が元気一杯なので

とりあえず様子を見てます

排泄物も良好なので

たぶん、喉にカミカミロープのかけらが詰まって

ゲホゲホしたんだと思います

病院行かなきゃ!!って思ったんですけど

すぐ病院行くと、またモンスター飼い主って言われちゃう



2011-05-06-003.jpg

サークルのトレイを洗っている間、

なぜかサークルの中で神妙な顔して

私を待っていました

大丈夫?サクラ?














nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。