So-net無料ブログ作成
検索選択

淋しがりなサクラ [サクラ]


私が小春エリアにいると

最大限近づこうとするサクラ

2011-04-15-001.jpg


時々勝手に開けて入ってくるけど

怒られるとお外で待っている事もあります




2011-04-15-007.jpg

わたし的に、このはみ出てるサクラの毛が

かわいくて仕方なかった・・・(マニアック?)






2011-04-20-014.jpg

私の足元で寝始めたサクラ

サクラの息遣いが感じられて

これまた幸せ~





2011-04-20-018.jpg

起きたなぁと思ったら

お顔がかゆかったみたい(笑)









サクラはうちの隣にあるゴルフ練習場の

ボールを集める機械の音が大嫌い


ちょっとでも音がしようものなら

ギャンギャン吠えまくる

本当に困ったちゃん


2011-04-20-004.jpg

まぁ、人間でもかなりうるさいと思うから

サクラにしてみたら

余計に許せないんだろうな




私が一番いやなのは

サクラがやっと大人しく寝てくれたと思った瞬間に

その音が鳴りだして

サクラが飛び起きて大暴れする事

かんべんしてくれ~って思う・・・

2011-04-25-031.jpg

::だって気になるんだもん!!







2011-04-25-035.jpg

最近、やっと毛並みがよくなってきました

サクラは自分の毛を食べちゃうんです

ストレスだと思うのですが

散歩は毎日1時間行ってるし

これ以上は無理・・・・


淋しがりだから、

できるだけサクラと一緒の時間を作るようにしてるんですけど

なかなか難しいですね




私もすごい淋しがりだけど

サクラも相当淋しがり・・・

私のせいかな・・・・

ごめんね






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Jumping SAKURA!! [サクラ]


最近お天気が不安定ですね~

雨降ったり、いきなり晴れてきたり

サクラのお散歩のタイミングが

難しい今日この頃です



サクラのジャンプを撮ってみました




2011-04-24-061.jpg

::いきますよ~




2011-04-24-062.jpg

::ねらって、ねらって~





2011-04-24-063.jpg

::ぴょ~ん





2011-04-24-064.jpg

::キャ~ッチ





2011-04-24-066.jpg

::着地!!




2011-04-24-067.jpg

::ママ、見てた?


私は最後のドヤ顔がすき(笑)



















続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

表情豊かなサクラ [サクラ]


やっと暖かくなってきたなって

躊躇なく言えるくらい暖かい日が続いていますね

そう言いながらヒーターつけてるけど・・・

だってこの部屋寒いんだもん!!




2011-04-10-006.jpg

::そろそろサクラのヘソ天が見れるかな(*^_^*)






サクラはよく目ヤニが付いてます


2011-04-10-009.jpg

::ほらっ、左目のほう・・・











2011-04-10-011.jpg

::あなたはネコか!?











2011-04-10-013.jpg

::サクラはいつでもカワイイよ










2011-04-10-015.jpg

::お顔がないよ~










2011-04-10-019.jpg

::笑える顔・・・










2011-04-10-022.jpg

::かわいいサクラを見るといじめたくなるのよ~





まぁ、アテレコですけど・・・・

本当にそう言ってる気がしました・・・




水族館


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サクラと桜 [サクラ]


いつも行く庄内緑地公園

サクラのお散歩タイムは

いつも夜なので

桜の写真が撮れなかったので

昨日は早めの時間に行きました



案の定、人がたくさんいたけど

背に腹は代えられない・・・・

という事で強行突破です[ダッシュ(走り出すさま)]





いつもどおり一人で行ったので

サクラと桜の写真は撮れないかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

と思いつつ

サクラと桜を

無理やり一緒にフレームインして撮影してみる・・・・

2011-04-09-012.jpg

::あっ、サクラちゃん、ココの事、覚えてる?




そう、ここはサクラと初めてこの公園に来た時に

この鉄柱にサクラのリードをつないで

旦那と隠れてみていた場所です







当時の写真

2010-06-24-018.jpg

2010.06.24

ギャンギャンないてたよね・・・・




いまでも

サクラをつないで私が居なくなるると

サクラは泣き叫びます

もしかして、この時、トラウマになっちゃった?(笑)






人がたくさんいる場所を離れて

いつもの広場でロングリード装着です

2011-04-09-065.jpg

::ボールくだちゃいな


サクラは”花よりボール”だね






2011-04-09-061.jpg

::うれしそうだね、サクラ















サクラと桜と私


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

のぞく女・・・ [サクラ]


最近、花粉症を発症して

朝晩、非常に苦しい思いをしております・・・

花粉症がこんなに辛いとは・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





では、本題に・・・・

変な題名ですけど

サクラの事です


2011-03-22-001.jpg

::ダメですよ


こっち側は小春の部屋です

サクラは普段は立ち入り禁止です

時々入れてあげるけど・・・・










2011-03-22-003.jpg

::ダメです!!








2011-03-22-004.jpg

::ばれてますから!!





怒られるとすぐに引っ込むサクラ(笑)












2011-03-22-005.jpg

::残念ながら、あなたが小春を追いかけるからダメです!!







ピシャリ!!

とドアを閉めても、

この引き戸は開いてしまいます・・・・






2011-03-22-008.jpg

::お化けみたい・・・




再び自分で開けて覗くサクラ・・・・




2011-03-22-011.jpg

::どうしても!!








2011-03-22-012.jpg

::ママは小春の安心を守る義務があるのです!!








さらにもう一つ

サクラの覗きはお外からです





サクラを庭に出して、小春のゲージ掃除をしてると

外で大興奮してます


2011-04-05-004.jpg

でも小春は我関せず・・・・

さすが、シュウちゃんとガラス一枚はさんで住んでいただけはあります









2011-04-05-011.jpg

今まで大丈夫だったのに

最近になって小春の存在に気付き

とっても執着しているサクラ・・・・

こまった、こまった・・・・








☆おまけ☆


最近覚えた新技


”ねぇねぇ”

2011-02-26-038.jpg

簡単に言うと両手で”おて”です

なんか、ねぇねぇって言われてるみたいだったので

コマンド名は”ねぇねぇ”(笑)



ちなみに、写真に写ってる旦那さん

昨日、リモコンを冷蔵庫に入れてました

自分で気付いて急いで出してたけど・・・

一体、どうすればそんな間違いができるのか・・・

本当に、意味不明・・・



さらにこのヒトも・・・・・

最近の意味不明の行動

2011-04-04-004.jpg

はさまってます・・・・






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サクラとシュウと桜 [サクラ]


ふたたび、サクラ脱出事件が先日起こりました・・・

今回は屋根閉めてたけど、

ロックされてませんでした・・・・


小春のゲージの前でウロウロした形跡あり~の

テレビボードがボロボロにがじられ~の

またまたダッフィーかじられ~の・・・・・


そして、ウギャ~と叫んでる私を見て

ひたすら反省するサクラでした・・・・・



先日、サクラを連れて実家に行きました

車で15分くらいの公園で

サクラとシュウの写真を撮ってもらいました



いつもカメラを持ってるのは私なので

今回は撮ってもらえてとっても貴重な機会です!!








DSC01562.jpg

::サクラとボール遊びする時は
 だいたい右回りさせてから走らせます
 時々スルーもします









DSC01543.jpg

::サクラ、すっごい速そう!!








DSC01577.jpg

::おぉっ!!ボーダーっぽい!!






DSC01579.jpg

::すっごいサクラっぽい!!(笑)






ボール投げたら、

シュウちゃんと歩いてたばぁば(私の母)の所に・・・

DSC01619.jpg

::ちゃんと自分のボールか確認してました・・・









DSC01620.jpg

::一目散に戻ってくるサクラと
  臭いをかぎ続けるシュウちゃん・・・









父が桜の木の下で写真を撮っていたので

ズカズカと乱入していきました!!

DSC01724.jpg

::父の右側はうんちがあったみたいで、あっち側に行けと指示される・・・[がく~(落胆した顔)]














DSC01829.jpg

::いまだにヒール(つけ)ができないサクラ[もうやだ~(悲しい顔)]










DSC01836.jpg

::ロングリードを片付けている間、姉にサクラのリードを持ってもらいました


お姉ちゃんは、腕の力がないので、

サクラが引っ張ったら腕が抜けるんじゃないかと

心配だったので

サクラはダウンさせました

まぁ、引っ張ってたけど・・・・






最後にシュウちゃんとツーショット[カメラ]


DSC01839.jpg




母と姉にとってはいい迷惑だったかもしれませんが

私と父はとっても楽しかったです!!

ありがとう!!









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ありがとう サクラ [サクラ]


最近、サクラは著しく成長してます

あっ、体重じゃなくて中身の話です

ちなみに今は13.1kgです




毎日行く公園に結構遅い時間に行って

一人と1匹でコソコソ自主練習してます

次にみんなに会った時に

ビックリしてもらうんだ~[るんるん]


ちなみに今回の記事の写真と

記事は一致しません・・・

2011-03-27-040.jpg




まず、一つ目はジャンプが出来るようになりました

”ジャンプ!!”

っていうと、私の足を飛んでくれます

時々下をくぐっていくけど・・・・


2011-03-27-051.jpg






次に二つ目はアップを覚えました

”アップ!!”って言うと

少し高い公園のベンチとかに乗ります

すぐ降りようとするけど、っていうか降りちゃうけど・・・・



すごいなぁ、さすがボーダーコリーだなぁって

本当に感心しています


2011-03-27-055.jpg




ジャンプはいつも公園で会うお友達ボーダーの飼い主さんに

練習方法を教えてもらいました



最初は座った状態で低く飛ぶことを教え

次の日に立てひざ?みたいな感じで教え

3日目に立ってジャンプ!!って言ったら

飛んでくれた!!


このときはうれしくて

暗~い公園で一人で小躍りしてしまった(笑)

2011-03-27-069.jpg





サクラは結構、暴走娘なところが多くて

いつもこっちがハラハラしちゃうことが多いんだけど

他に人や犬がいなければ

ひたすら私を見てくれるカワイイ娘です



少し、離れてるなぁと思っても

バイバ~イ、サクラ[手(パー)][手(パー)]

って言ってサクラと反対に歩くと

必死で追いかけてきます

まぁ、comeで戻ってこないっていう問題もありますが・・・


なんだかんだ悩んで、泣いて、落ち込んで、どんよりもしたけれど

いまではよくここまで頑張ったと思います


2011-03-27-023.jpg




まだまだ問題はた~くさんあるサクラだけれど

一つ一つ一人と一匹で乗り越えていこうね、サクラ[黒ハート]








健康管理


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。