So-net無料ブログ作成
検索選択

年末ですね [サクラ]


知らない間に

年末になってて

知らない間に

色んなモノ(お店とか)がお休みになってて


焦ってます






「あぁ、あれ、今年中に終わらせたかったのに・・・」

そう思う事が

まだまだたくさんある・・・

気がする・・・・



パソコンに座ってると

サクラは私の足元にいる事があります

2010-12-21-002.jpg

まぁ、大人しくしていることはほとんどありません

ほぼ、80%は動き回り

フリスビーを押しつけてきたり

飛びかかってきたり

キッチンに行って私に怒られる

この繰り返しですが

たま~におとなしくしてます






2010-12-21-007.jpg


ちなみに今は最近買ったヒーターを睨んでます

襲いかかりたいけれど

私に怒られるので

我慢してウズウズしてます(笑)









2010-12-21-009.jpg

::だってかわいいんだも~ん












クリスマスプレゼントは

おやつの詰め合わせです

2010-12-25-002.jpg


GREEN DOG x dot wan さんコラボのクリスマスおやつセットです














サクラの前に並べてみる

2010-12-25-007.jpg

近いのから選んでました











避妊手術カラーをしてたら

耳が垂れてしまうかと思ったら

元に戻りました

サクラの半分立ってるお耳が大好きです


2010-12-25-010.jpg








ついでにすこし前に埋めたマイクロチップの登録も完了しました!!



2010-12-26-001.jpg

これで行方不明になっても

保健所に行っても連絡がもらえますよね


実は私が以前飼っていた犬が

行方不明になりました

もう16歳のおばあちゃんで

探したけれど見つけられず

保健所にも連絡しましたが

結局見つかりませんでした



もうあんな思いはしたくない

必ず見つかるわけではないけれど

少しでも見つかる可能性が上がるのならば

そう思ってサクラにはマイクロチップを入れました


























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりの小春ちゃん [小春]


今日は小春ちゃんの登場です

来年は念願のウサギ年ですね

小春の年!!


こはちゃん4歳9カ月ですが

相変わらず

元気一杯、食欲バッチリ

あわてん坊でフードをひっくり返す

そんな小春です





2010-11-30-001.jpg

3回ほどやられました

その度に全てお洗濯・・・・






2010-11-30-008.jpg

毛並みもあいかわらずバッチリきれいです








2010-12-09-001.jpg

サクラが吠えても

知らん顔・・・










2010-12-09-002.jpg

旦那が帰ってこないので

夜中の2時頃小春とラブラブしてました







2010-12-09-003.jpg

すんまそん・・・・









2010-12-09-005.jpg


このあと、

小春が走って、ジャンプしてを繰り返してました










サクラ、無事、抜糸しました

明日から公園行けるーー!!

と思ったら、雨ーーーー!!





















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

別犬サクラ [サクラ]


手術の次の日・・・


朝からあんまり元気はないものの

がっつりご飯もいただき

徐々に元気になってきました

2010-12-07-006.jpg

いつでもハイパー娘のサクラなので

こんなに落ち着いて寝転がっているサクラは

初めて見ました




よっぽどだるいのね(ToT)

ごめんよ~




おわびに

このアヒルのおもちゃあげるから!!

2010-12-07-010.jpg

ものの10分でアヒルの内臓(わた)でてました・・・

::ごめんよ、あひるちゃん






ちょっと動いては

座り込むサクラ・・・


フローリングの上なんて寒いに違いないと思って


2010-12-07-031.jpg

手術から帰ってきてから

24時間エアコン完備の体制で温度調整してます



もう、心配で、心配で・・・・






今回手術してくださった先生は

カラーを着けない主義の先生で

カラーの必要のないキレイな手術をしてくださる先生でした

でも、サクラは自分の毛もむしるコなのに

大丈夫かなぁ?と不安に思って舐めようとするたびに

”no!!”

と怒っていました

でも、おちおち寝ていられなくて(私が)

ふと見たら

糸がほつれている気がして

急いで病院に行ったら

ほつれてなくて・・・・


極度の心配性な飼い主と

先生に認識されたに違いない・・・・

そんな私を見て

カラーをつけてくださった。。。




すみません、先生

ごめん、サクラ・・・




2010-12-07-033.jpg

::おわびに大好きなガムを進呈します・・・・



2010-12-08-003.jpg

::トイレに頭はちょっとどうかと思う・・・







しかし、次の日には・・・・

2010-12-09-007.jpg






たいくつしないように

室内用のひっぱりロープも導入しました

2010-12-09-011.jpg

::ママも早くいきたいよぅ


今日(術後4日目)カラーは更に破壊され

ガムテが増えました

超貧乏くさいです・・・・




あと、カラーしてたら

サクラの耳が垂れちゃった!!

サクラはお耳が半分立っててカワイイと思っていたのに!!

がびょ~ん・・・・












ちょっと呟いてみたいこと・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

避妊手術 [サクラ]


今日はサクラの避妊手術の日でした




2010-12-05-002.jpg

::昨日の夜の寝る前のサクラ



昨日の夜10時以降は食事NG

当日の朝9時以降は水分もNG




せめて、気分を紛らわせてあげたくて

朝から

たくさん遊びました

2010-12-06-001.jpg


サクラを病院に連れていく時

涙が出ました




2010-12-06-006.jpg


サクラは何も知らない

これから、とっても痛い思いをするのに・・・・










2010-12-06-003.jpg









人間の、私のエゴかもしれないと思った

大事なサクラの体に傷がつく事が

何とも言えず悲しかった




今後のサクラの為にも

メリットはたくさんあること

十分分かっていますが

今日ばかりは、他に道があるかもしれないと

思わずにはいられませんでした




病院に着いて

手術の同意書にサインして

診療室に入りました

鎮静剤を打たれていくと

サクラがだんだん

ダラーンってなっていきました


そして、奥の手術室に運ばれて行きました

サクラの意識が飛ぶまで側に居られて

私はよかったと思っています



家に戻って

サクラが居る時に使えない

掃除機でそこらじゅう掃除して

10分置きに携帯確認して

お迎えの4時半きっかりに病院に到着



帰り道

いつもは車のエンジンかかった途端に

ギャンギャンなくのに

今日は一言もなかない・・・

帰り道

クレートの中で

キュンキュン泣いてました


2010-12-06-007.jpg


家に戻ったら

ウ~ン、オォォ~ンって

何とも言えない声で

泣いてます





ごめんね、サクラ

痛かったね

すぐよくなるからね

頑張ろうね




2010-12-06-008.jpg

::サクラが無事に戻ってきてくれてうれしいのよ







2010-12-06-010.jpg

::そうだね、ごめんね








2010-12-06-011.jpg

::明日の朝まで我慢しようね






2010-12-06-012.jpg

::早く公園に行きたいね








以前勤めていた会社の方のワンちゃんが

避妊手術中に亡くなりました

その事もあったので

今回は怖かった




今、サクラが横に居てくれて

本当によかった

これからも

ずっとそばにいるからね










nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

小さなサクラ [サクラ]



今日は雨ふりなので

お散歩は行けませ~ん

でも

サクラはお家の中で

散歩を”今か今かと”待っていらっしゃいます







登録しようと思っていたら

手遅れになってしまったので

来年のために今から登録しておきました

その為に

小春とサクラのベストショットを探していました

おもしろい写真があったので

載せちゃおう!!





サクラ4カ月の頃 家の庭にて撮影

2010-05-29-073.jpg

::目が死んでる・・・・・(笑)






さらにもう一枚

2010-05-29-087.jpg

::眠いのかい?

毛に埋もれて目がないみたい(笑)







万博公園に行った時(4か月くらい)

2010-06-06-116.jpg

まだ、警戒心のかけらもなく

お外でも転がってました

あの頃くらいのんびりさんでも

ママは構わないのよ~










サクラを初めて見た時

フレーズがとってもキレイに入ってるなぁと

思ったんです


ブリーダーさんに

”大きくなったらフレーズは今よりは狭くなります”

と言われました


4か月のサクラのフレーズ

2010-06-06-056.jpg

::ご丁寧にどうも




今のサクラのフレーズ(使いまわし写真)

2010-11-01-018.jpg


よくわからないかもしれないけど

確かに細くなりましたよ~、ブリーダーさん!!

























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パパとサクラ [サクラ]


昨日、公園の階段で

最後の一段でサクラが暴走して

すっ転びました

しかも全身で・・・

しかも下はコンクリート・・・

しかもたくさんの人の前で・・・


痛かった・・・・

三十路の体に

あの打撃はひどすぎるよ、サクラ・・・・





さて

今回は、サクラとパパです



休みの日に

旦那サマがサクラのフィールド(遊び場)で寝転がっていました


2010-11-28-004.jpg

昼まで寝てたのに

まだねるのか!!











2010-11-28-009.jpg

起してやってよ、サクラちゃん










2010-11-28-010.jpg

そんな所で寝てる人が悪いんだも~ん









2010-11-28-013.jpg

あっ、パパの大事な一張羅・・・







やっと起き上がって椅子に座るヒト・・・

2010-11-28-014.jpg

一張羅といっても、ただのフリースなんですけどね・・・

数少ない服なのに

穴あいちゃいました





待ちに待ったドリカムアルバムが発売されたー!!

待ってたよー(^◇^)

超うれしぃ~


LOVE CENTRAL

LOVE CENTRAL


早く届かないかな~(*^_^*)










nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。