So-net無料ブログ作成

いつもの緑地公園 with Granpa [サクラ]


最近、夜中の2時、3時に

彼を仕事場に迎えに行く生活をしていたら

すっかり夜型に逆戻り・・・


とにかく忙しくて

大変みたいです(>_<)


私は2日間お手伝いに行きましたけど

2日間、夜の12時まで

CADやってたら

3日目は死にました



帰宅後、サクラの散歩に行き

バタバタしていたら

いつも、寝るのは

4時、5時・・・


私は、こうしてBLOG書いて

のんびりしてますけど

彼は、今日は徹夜ですって(@_@;)



過労死しないことを

願ってます・・・・





さて、

先日、父(私の)に頼まれ、

いつもの緑地公園で写真を撮影しました


そのついでにサクラもたくさん撮りました



DSC04273.jpg

::いつもより、人がたくさんいまちゅよ!!



暗いとうまく写真が撮れないので

明るい時間に行きました



DSC04296.jpg

::サクラ、楽しくて、ウットリしてまちゅ



いつも、公園には暗くなってから行っていたので

明るい時間にサクラを公園で写真に撮ったのは

久し振りでした







DSC04298.jpg

::たのしいでちゅよ


家に居る時と、

全然違う顔してるなって

写真に撮って

改めて実感しました






DSC04332.jpg

::おせわになってまちゅ


いつも周囲を回ってる大きな木にごあいさつしてます






DSC04336.jpg

::最近、ピカピカが増えまちたよ、重たいでちゅよ


この新しいのが

すっごい明るいんです

まぶしいくらいに光ります


他のピカピカの立場なし・・・・





DSC04337.jpg

::サクラはフワフワゴージャスでちゅよ


サクラは、女の子だけど

毛ぶきがよくて

フサフサ、クルクルです










DSC04344.jpg

::やっぱり、公園は楽しいでちゅ、サクラここに住みまちゅ





公園にいるときのサクラのお顔は

なんてイキイキしてるんだろう・・・





DSC04347.jpg

::父、通過・・・・


お父さんが、変な自転車に乗って

走り回ってました


この自転車の写真撮影の為に

公園で合流しました


サクラは、じいじ(私の父)が大好きみたいです

飛びかかっていきました・・・

公園では、あまり人間(私を含む(涙))に寄っていかないのに!!

私でも、あんなに歓迎されたことないのに!!






DSC04351.jpg

::ボール好きでちゅ、けっこんしまちゅ


そりゃ、むりです・・・、サクラさん








DSC04371.jpg

こうしてみると、やっぱり前足が太い

体が大きくなったら、

ほっそり見えるのかと思っていたけど

前足も比例して大きくなったらしい・・・









DSC04372.jpg

::これからも、たくさん公園に連れてきてね、ママ


がってんしょうち!!






サクラのこんなカワイイお顔がみれるなら

ママは頑張るからね!!







サクラ、後ろ足の関節が

やっぱりおかしいかもしれません

素人判断で言っていても仕方がないので

近いうちに病院に行ってみます


何もなければ、それでいいし

何かあったら、早く対処してあげたい



本人は元気一杯だけど

私はものすごい心配症なので

気が気じゃない・・・










nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

パンさんとライオンさん [サクラ]



やっと少しだけ涼しくなってきましたね[るんるん]




この前、おろしたばかりの

パンさん4号

すでに半分なくなり、

耳もなくなってしまいました

2010-09-06-001.jpg

::怠け者め!!






2010-09-06-002.jpg

::本当に食べちゃいやよ





彼が帰宅して

1/3になったパンさんで遊んでいたら

”サクラがのどに詰まらせたらどうするの!!”

と言われ、

新しいのを支給されました


先日買っておいたパンさん&ライオンさん登場です

2010-09-07-002.jpg

::どっちが好きかな~(*^_^*)




2010-09-07-001.jpg

::あっ、やっぱりパンさんなのね





とおもいきや、ライオンさんもキープしつつ・・・

2010-09-07-006.jpg

::パンさんも気にするのね・・・






どっちがいいのかしら?

2010-09-07-010.jpg

::うんうん?




2010-09-07-011.jpg

::サクラは欲張りさんだもんね





2010-09-07-040.jpg

::確かにパンさんの方が柔らかいよね





2010-09-07-042.jpg

::それは、ムリでしょ





夜、公園から戻って

家の中をフリーにしてると

勝手にクレートに入って待ってるようになりました・・・


クレートに入る練習をしてたからなんですけど

何も言ってないのに・・・・




2010-09-09-011.jpg

(フラッシュ使って撮ったら、サクラが大人に写った!!)

::や~だよ~、サクラが勝手に入ったんでしょ!!






ほっとくと、なかなか出てきてくれません・・・

2010-09-09-015.jpg

::意地悪じゃないもん









最近気付いた事・・・

サクラは、小さな頃から

おしっこの上に寝てしまう事が何度かありました

でもそれは、

おしっこの上に寝てるんじゃなくて

オネショしているみたいです


犬がオネショするなんて

聞いた事がなかったので

ネットで調べたら

もしかしたら病気かもって書いてあって

ちょっと心配・・・

でも、体は大きいサクラだけど

一応まだおこちゃまだから

仕方ないのかな?

とも思ったり・・・



う~ん、悩ましい・・・





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

New wood!! [サクラ]



9月になったというのに

なんでこんなに暑いのでしょうか・・・(ー_ー)!!

真夏生まれの私ですが

暑いのはとにかく大嫌いです

早く涼しくな~れ~[グッド(上向き矢印)]



サクラの大好きなおもちゃ?

齧り木です


2010-09-04-014.jpg

::ママが買ってきたのよ~



すでに3本目

小さい頃は全然かじれなかったのに

最近はみるみるうちに

なくなっていきます




新しいのをもらうと

うれしくてしかたがないのか

変な行動をします




2010-09-04-018.jpg

::なんで上向くの? のどに刺さないでよ・・・(>_<)





2010-09-04-022.jpg

::そりすぎ、そりすぎ!!





2010-09-04-032.jpg

::だって、そう言ってそうなんだもん・・・







あまりにかわいいので

接写を試みる・・・


レンズに鼻チュゥされて

凹む私・・・・



2010-09-04-034.jpg

::すんまそん・・・
















先日、しつけ教室の体験入学に行って来ました

色々、お勉強になったものの、

私としては、最後に言われた事が

あまりに衝撃的で

帰り道はどんよりノロノロ運転で

帰宅しました


サクラ、後ろ足の関節が

ちょっとおかしかったんです


一時的なものなのか

そうじゃないのか、

今の段階では分かりません


しばらく様子を見た方がいいですよ

と言われ

いつも一緒に居るのに気付かなかった自分が

情けなくなったり

色々、落ち込んでしまいました




先生に、

今更あれこれ言っても仕方がない

と言われても

思わずにはいられない私・・・


公園で走らせすぎたんだろうか・・・

ゲージが小さくて痛めたんだろうか・・・

廊下で滑ってるのに、止めなかったからだろうか・・・

etc....



一通り悩みましたが

先生の言うとおり、

考えても仕方がないので

今は、ゆっくり歩くようにしています


お散歩訓練も

先生に言われたようにしてま~す

とにかく、玄関までは

落ち着いてSITできるようになりました


たったそれだけでも

サクラにとっては

大進歩!!


頑張ろうね、サクラ!!









ちなみに、今、しゃっくりが止まらないんですけど(私が)

どうすれば止まるのか

毎回、悩みます・・・




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

はさまっちゃった [サクラ]



最近、サクラを部屋の中で

できるだけフリーにするようにしてます



うれしそうに

靴を玄関から持ってくるサクラ

あまりにもうれしそうに持ってくるから

もう、かわいくて、かわいくて

ついつい、笑ってしまって

怒られてると思ってないサクラさん・・・

仕事から帰ってきた彼に

一喝されてました


ごめんよ~、サクラ

ママがちゃんと怒らなかったばっかりに・・・




そんなサクラの

とある日・・・

2010-09-01-007.jpg

一生懸命キャスター齧ってました・・・

それ、金属ですけど・・・


::パンさんが淋しそうよ・・・







2010-09-01-011.jpg

::そりゃ、金属ですもの・・・






2010-09-01-013.jpg

::無理だよ~、おいしくないよ~







2010-09-01-014.jpg

::そりゃ、そうだ




2010-09-01-021.jpg

::本当に・・・


こういう顔してると

本当に悪魔のように思えます

ボーダーの仔犬は

よく”白黒の悪魔”っていわれますものね・・・







2010-09-01-026.jpg

::ぷぷっ、ひっくり返ってる~








2010-09-01-031.jpg

::抜けなくなるよ~









サクラのお散歩必須アイテム

ブリンカーズ(ピカピカ)が壊れたので

急いでいつものペットショップに買いに行ったら

パンさんのお友達を見つけたよ~


2010-09-01-036.jpg


ちなみに只今、パンさんは4代目です

3号ちゃんは

かけらになっちゃいました(笑)

ときどきサクラのおしりから

出てきます・・・




















nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

琵琶湖deスイミング [サクラ]


インプラントの歯が取れたので

取り付けてもらおうと

歯医者さんに向かったら

もうすぐ歯医者さんに着く所で

取れた歯を持ってくるのを

忘れた事に気づきました・・・

歯医者さんまで車で45分くらいかかるのに!!

久し振りに自分のマヌケブリに

ショックを受けました・・・






先週末、

公園のボーダーの先輩方と

琵琶湖に行ってきました


彼は仕事で行けなかったので

一人で高速飛ばして行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


あまりスピード出すと

怒られるので

最近大人しくしてましたが

久し振りに一人でドライブだったので

ルンルン気分でぶっ飛ばしてきました

でも、サクラが乗ってるから

ちょっとだけ我慢しました



一人なので

泳いでる写真は撮れませんでした

でも

一緒に行った方に

サクラをおんぶしてる写真撮ってもらいました[カメラ]

それを見た彼・・・

「ドナルド○ックみたい・・・」

それって、

私じゃなくて、サクラの事言ってるんだよね!?

とは恐ろしくて聞けませんでした・・・



2010-08-28-003.jpg

::言われてみれば、見えなくもない・・・

あっ、青いライフジャケット着てるからか!!





2010-08-28-016.jpg

こんなに素敵な場所でした[黒ハート]


でも一人でサクラを連れていくのは

半端なく大変でした・・・





☆おまけ☆

シャンプーすると

サクラは1.5倍くらい膨れ上がります

2010-08-29-008.jpg

写真だと分かりづらいですね・・・

首辺りがフワフワになります


先週、川に行ったら

思いのほかキレイになったので

シャンプーしなかったら

ふけが出てきたので

今回はちゃんとシャンプーしました[美容院]


琵琶湖でシャンプーしたけど

結局一人でうまく洗えなかったので

次の日に再びシャンプーしました

ママはくたくただよ~























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。