So-net無料ブログ作成
検索選択

初河遊び☆ [サクラ]


実家の紀州犬周作くんと

初のご対面&河遊びに行ってきました


到着して、

あまりの石ごろごろの河原に

MINIで入って来いと父に言われ

ちょっと、引き返そうかと思った・・・

だって、私の命のMINIちゃんが壊れたらかわいそうだもの・・・



行きの車中、

一番心配だったサクラの”ギャン吠え”

”ギャン吠え”とは

サクラの車中での吠え方です

ものすごい形相でギャンギャン吠えるので・・・


15分くらいしたら

10分間隔位になりまして

思ったよりは静かでした


2010-08-22-001.jpg

テント設営中は

実家のプリウスの助手席で涼むサクラ






ラゲッジルームには・・・

2010-08-22-002.jpg

しゅうちゃんがいました


周はいい子なので

ラゲッジルームでいつも大人しくしてます






さっそく、サクラを入れてみようと

試みる・・・



サクラにご遠慮される・・・

しかたなく、担いで入れてみる事に・・・

2010-08-22-016.jpg

::お水は冷たくて気持ちいいよ~







2010-08-22-074.jpg

::お風呂だと恐ろしいくらい大人しいもんね










2010-08-22-111.jpg

::サクラ、水は敵じゃないんだよ・・・?








2010-08-22-115.jpg

周ちゃんは

一足先に休憩中







2010-08-22-116.jpg

::水は退治できないよ~







2010-08-22-134.jpg

::はい、はい、いってらっしゃいな









2010-08-22-139.jpg

::周ちゃんはやさしいね~



周はやっぱりでかい!!

サクラが小さく見ました




2010-08-22-162.jpg

::上手だね~







2010-08-22-168.jpg

::目が・・・








2010-08-22-174.jpg

::自分でバシャバシャやってるのに~









2010-08-22-194.jpg

::いってらっしゃ~い、気をつけてね~



実家の庭に埋もれてたカヌー

なかなか、おもしろそうでした







2010-08-22-197.jpg

::でも、あれだったら、濡れないよ~










2010-08-22-205.jpg

::サクラは暴れん坊だからなぁ









2010-08-22-206.jpg

::ギャルは関係ないけど、サクラは間違いなく落ちるね









2010-08-22-218.jpg

::落ちないでね~






2010-08-22-229.jpg

::おぉ、ちゃんと乗ってる!!








2010-08-22-232.jpg

::あっ、やっぱり・・・




付き添っていた彼に救助されてました







☆おまけ☆

サクラ、今朝サークルのトレーの一部を

食べてしまいました

尖ってるし、恐ろしいので

病院に行ってきました

レントゲン撮ってもらったけど

結局分からず、経過観察中・・・


困った困った・・・


ちなみに

獣医さんで体重測ってもらったら

11.7kgでした

12kgいってると思ったのに

まだ、ぎりぎり11kg代でした





さらにちなみに

レントゲン代5000円もしたYO!

結局分からなかったのに~

高いよ~











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

various SAKURA [サクラ]



サクラは切れると

怖い女です・・・


しっかり躾ないと

サクラがみんなに嫌われちゃう(>_<)

と思って

ものすごい勢いで

叱り飛ばしていますが

近所の人に

警察呼ばれるんじゃないかって

ちょっと心配・・・(笑)




サクラ、

最近BACKを覚えました

すごいねぇ

色々できるねぇ

家の中でだけは・・・


まあ、ボチボチいきましょうか・・・





2010-08-17-045.jpg

::前進あるのみのサクラがBACKしたYO!!



ひっぱりっこしてるときの

サクラの顔が

かわいくて大好きです

2010-08-19-003.jpg

::お目目がまん丸で超かわいい~[揺れるハート]







時々、怖いけど・・・



2010-08-19-009.jpg

::イヤだもんね~





サクラは私がパソコン動画を見ると

ギャンギャン吠えます

なんで?



試しに近くで見せてみたら

飲み物こぼされるは

机の上を荒らされるはで

散々でした・・・・(ToT)



2010-08-17-070.jpg

::かわいいサクラちゃんだよ[黒ハート]












最近、祖父母の写真

訳あってスキャンしたりしてたのですが

そこで見つけた

父が高校生の頃にお家に居たという

ワンちゃんです

名前は

なんと、サクラちゃんです

otsuka009.jpg


真っ白なサクラちゃんでした~


うちのサクラもお空から見守っていてね[揺れるハート]








只今、ちょっぴり多忙です

私がじゃなくて

彼が・・・


私はCADオペなので

ちょっぴりお仕事お手伝いできるけど

あまり役に立たないから

頑張ってサポート役に回りまーす!!




さぁ、頑張って仕上るぞ~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ダウンしまちぇん!! [サクラ]




一人で過ごした夜

昼間にテレビで怖い話を見てしまい

必要以上に怖がりな私は

怖くて寝室に移動できず

ソファで寝ました



お陰様で

ほとんど眠れず

朝の5時半から

活動開始です


洗濯機もまわして

さぁ、サクラとお庭で遊びましょ~





ロープでひっぱりっこし~ましょ~[黒ハート]


2010-08-08-005.jpg

::すぐ離すくせに・・・










2010-08-08-014.jpg

::歯が抜けやしないか、心配です









サクラは、中途半端なダウンをします

ダウンはしたくないけど

しないと投げてもらえないから

半分ダウンしときまちゅ

って感じですかね






2010-08-08-018.jpg

::sit&downみたいな・・・






でも投げてもらえないから

結局はちゃんとDOWNします





2010-08-08-019.jpg

::生意気サクラめ!!







2010-08-08-025.jpg

::ママだって負けません!!

  意地じゃないよ、リーダーの威厳ですよ









2010-08-08-035.jpg

::マイペースのお転婆娘のくせに・・・











2010-08-08-040.jpg

::それなら、投げませんよ~だ(ー_ー)!!











nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

I'm home!! [サクラ]


サクラとほぼ毎日

緑地公園に行っています


行きの車中、サクラは悪魔です

サクラが吠えまくるからです

恐ろしく激しく吠えます

いつ事故に遭うかと、

ハラハラしながら運転してます[車(セダン)]



それに反して

帰りの車中、サクラは天使です

サクラはウンともスンとも言いません

時々、

サクラを公園に忘れてきたんじゃないか

と思うくらい・・・


そんなサクラ、

車の中からゲージのまま玄関に運んで

扉を開けても出てきません


2010-08-07-012.jpg

::怖いから、神さまとお話しないで~






呼んでも出てきやしません

私も散歩の片づけがあるので

しばらくほうっておきます


2010-08-07-023.jpg

::サクラ重いから、ヤダ!!





するとしばらくすると

ズルズルとリードを垂らして

ダラダラ歩いてくる音がします

2010-08-07-024.jpg

::お疲れサマ[黒ハート]






そしてかならずキッチンへ行く・・・

2010-08-07-025.jpg

::そっちに行っても何もないよ!!








2010-08-07-026.jpg

::そこは危ないからダメ!!






2010-08-07-027.jpg

::まったく、もぉ・・・






2010-08-07-028.jpg

::最初からそっちにいきなさいよ




本当にめんどくさそうに

歩きます





☆おまけ☆

うちはトイレおしっこができたら

フードをあげるようにしてます

昨日もおしっこしていたので

"えらいねぇ、はい、どーぞ(^◇^)"

ってフードを一粒あげて

ふとトイレ見たら

おしっこしてなかったYO!!

だまされたYO!!














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

HIGH TOUCH & COME BY [サクラ]


サクラは

コマンドを覚えるのが

とっても早いです


毎回、毎回、

私たちを感動させてくれます


ボーダーコリーってみんなこんなに頭がいいのだろうか・・・



今回は

"HIGH TOUCH"を覚えました



まずは、"SIT"


2010-08-02-007.jpg

::いつもやってるもんね




とりあえず

"HAND!"

2010-08-02-025.jpg

::目つき悪いよ、サクラ(ー_ー)!!



サクラは頭が混乱したら

とりあえず、自分ができることを

オンパレードでやりまくります

最近は"SLEEP"や"HOUSE"を

「とりあえずやっとくでちゅ!!」

と思ってるのか

繰り返します





2010-08-02-032.jpg

::ほらぁ、パンさんに注意されてるよ~




試行錯誤の末・・・

成功しました

"HIGH TOUCH!!"


2010-08-02-005.jpg

::パンさんもひっくり返って、褒めてるよ~(*^_^*)




"HIGH TOUCH"も"SLEEP"同様

10分くらいで覚えました


すご~い、サクラ!!

天才だわぁ


2010-08-02-017.jpg

::んまっ!!生意気ねっ(@_@;)



さらに、

もうひとつ、

いつも行く緑地公園で

"COME BY" って言うと

公園の真ん中にある大きな木を

右回りに回って戻ってくるようになりました



私が、他のボーダーの飼い主さんたちと

お話してる間に

彼が地道に教えてて

気づいたらできるようになってました


すごすぎる、サクラ・・・

まだ5カ月ちょいなのに・・・

頭がパンクしないか

ママは心配だよ・・・



あとは車を追いかけなければ

言う事なしなのにねぇ・・・






でも、親ばかだけど

サクラ天才かもしれない

って、よく彼と言ってます(笑)








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

football boy & girl [サクラ]


今日も朝から

ウンコ踏み踏み運動をされて

かぐわしい臭いを放つサクラ[犬]


耐えられなかったので

サークルのトレイから全て洗って

サクラも洗って

さぁ、後かたずけを・・・

と思って振り返ったら

また、ウンコ踏み踏み&食糞されました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

がぴょ~ん、ウソだと言って~





別の部屋にいた私の耳に

”ぴー・ぴょ~、ピコピコ”

あれは、パンさんの音だ!と思ったのですが

2号ちゃんはすでにボロボロで鳴らないはずなのに・・・

と思ったら、彼が3号ちゃんをあげてました

約1週間のペースで破壊されてるんですけど・・・(ToT)


2010-08-02-001.jpg

サクラのオモチャは毎回洗ってます

シンクの中にあったサクラのフードボールに入れたら

風呂入ってるみたいでかわいかった[黒ハート]





昨日、サッカーボールを買いました

彼はサッカー少年なので

2010-08-01-030.jpg

::パパのボールだよ~


公園で遊ぼうと思って買いました




2010-08-01-037.jpg

::転がるものは全て自分のおもちゃだと思ってるね、サクラ・・・











2010-08-01-045.jpg

::サクラのじゃないよ!!


手や口、体、使えるもの全て使って

どうにかしようとしてました

どう考えても無理なのに・・・

サクラは思い通りにならないと

面白い声を出して追いかけます

今度動画撮ろうと思っていたのに

彼、ボールを公園に忘れてきました・・・


半日、イヤ4時間くらいしかもたなかった・・・・


取りに戻ったのですが

すでに無くなっていました

知り合いの方が拾ってくれてるといいなぁ

なんて期待しちゃってますけど

たぶん、無くなりました(ToT)





☆おまけ☆

2010-08-01-055.jpg

::ぷっ、変な顔!!










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。