So-net無料ブログ作成
検索選択

お友達検索 [サクラ]



今日も行ってきました、庄内緑地公園(*^_^*)

彼は仕事で居ないので

一人でサクラを車に乗せて

一人で公園内をウロウロ・・・・


夕方に行ったけど、

暑くて、汗がぽたぽた・・・

サクラはもっと暑かったよね(>_<)

DSC01093.jpg


以前会った方に会って

またまた、色々ご指導していただきました


あと、他のボーダーの飼い主さんを紹介してもらいました

これまた、色々ご指導してもらえて

 mixiやってるので

 分からない事があったら

 聞いてください

と言ってくださった

なんて、心強いお言葉・・・



さっそく家に帰って

mixiでお友達検索してみる・・・

見つけられない・・・(ToT)

DSC01094.jpg

私、前もお友達検索できなくて

友だちの友だちを辿ってたどり着いたんだけど

今回は、どうすればいいのか・・・(ー_ー)!!


色々教えてもらいたい事たくさんあるのに・・・


また、会えるかな?

何度も聞いたら失礼よね・・・(ToT)

私のバカバカっ



次回また会える事を願ってます・・・

DSC01095.jpg

そうだね、サクラ





以前、お薦めしていただいた

夜、ピカピカ光るネームタグを

付けてたんですけど

走り回ってる間に、紛失・・・

見つかったけど、金具が壊れてた・・・

ガビョ~ン(>_<)












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リーダーは誰?! [サクラ]


前回の庄内緑地の続きです・・・・

しばらくお散歩してたら

向こうから、ボーダーがやってきました[目]


うわぁ、かっこいい!!

ご主人の言う事をちゃんと聞いてる

素敵なボーダーくん×2でした

ボーダーの教育について色々教えていただいて

お別れしました








広場に戻ってきて・・・

2010-06-24-024.jpg

::うれしそうなお顔だね





2010-06-24-029.jpg

::こういう時だけ、アイコンタクトができる・・・





2010-06-24-036.jpg

::サクラにはディスクはまだ大きいのかな・・・?






2010-06-24-043.jpg

::以前、絡まっても、絡まっても前に進もうとしてたサクラ・・









2010-06-24-044.jpg

::いつか絡まらずに遊べるようになりたいね








2010-06-24-047.jpg

::大丈夫??(ー_ー)!!









2010-06-24-053.jpg

::見た目だけね(*^_^*)







この後、帰ろうと思って駐車場に向かったのですが

当のご本人(サクラ)が全然疲れてないので

もう一周しようかと

再び、歩きだす飼い主×2


途中、喉が渇いた、疲れたと文句を言いつつ

再び駐車場に戻り、

やっとみつけた自販機でジュースを購入

三十路の体に水分が沁み渡ったところで

さぁ、今度こそ、帰るのだ

と思ったら

さっきお話してくれたボーダーの飼い主さんに再会[目]



知り合いのボーダーの飼い主さんが今いるから

紹介しよう!!と言ってくださいました[ひらめき]




疲れてる事もスッカリ忘れて

意気揚々とサクラと向かいました




そこに1歳半のボーダーの女の子がいました

色々お話を聞かせていただいて

本当にうれしかったです




サクラは初めてボーダーに遊んでもらって

あんなにイキイキと犬らしく遊んでいるサクラを見たのは

初めてで

私、うれしくて泣きそうでした・・・




これからも、

色々大変だけど

むしろ、これからが大変だけれど

ママ、頑張るから、

サクラもついてきてね(*^_^*)







2010-06-24-058.jpg

まずは、そこから修正しないとね・・・・















サクラといると

色んな人とお話できます

本当にうれしいです

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼ [サクラ]


昨日は、庄内緑地公園に行ってきました

夕方5時過ぎに到着[車(セダン)]

まだちょっと暑いかなぁ?

と思いつつ、日陰をウロウロしてみました






サクラは車から降りたとたんに

やる気満々・・・(@_@;)



2010-06-24-001.jpg

公園は色んな虫がいるから

洋服着せたら

あらっ、なんだか小さくなってる・・・

洗濯したら縮んだかしら?

なんて訳もなく

サクラがでかくなっただけでした・・・







途中で、サクラを鉄柱につないで

隠れてみる・・・・

2010-06-24-011.jpg

ギャンギャン、ヒンヒン吠えまくる・・・・





それでも隠れる・・・・

2010-06-24-013.jpg

まだまだ吠える・・・







それでも隠れる・・・

2010-06-24-014.jpg

激しく吠える・・・








耐えられなくなって、戻っていく私たち・・・

2010-06-24-017.jpg

姿が見えたとたんに、余裕の表情・・・・





彼の方が先に根をあげた・・・

2010-06-24-018.jpg

私はまだいけると思ったのに・・・・







この公園で、サクラちゃん

初のボーダー同士の遊びを教えてもらいました




サクラがあまりにもうれしそうで

ママは感激したよ・・・(ToT)

そのことはまた次回・・・・






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

disk dog になれるかな? [サクラ]


サクラは、

最初はまったくフリスビーに関心がなかったのに

最近は、

大好きみたいで

よくお庭でローリングして遊んでます



2010-06-08-015.jpg

::武士みたいな顔だなぁ・・・








2010-06-08-024.jpg

::シッポがピヨピヨしてて
  カワイイね、サクちゃん








危ないよ~

2010-06-08-025.jpg

このあと、案の定、ズリッってなってました








気を取り直して・・・・

2010-06-08-028.jpg

::腕組んで、できる女風だね











いつもは持ってきてくれるけど

時々、キープされます(@_@;)

2010-06-08-032.jpg

::サクラ~、持ってきてよ~







持ってこないと、ママ、サクラ置いて行っちゃうよ~

2010-06-08-034.jpg

::それは困るみたい・・・









☆おまけ☆



フリスビーがこの状態だと

2010-06-08-037.jpg

なかなか自分で取れない、サクラちゃんなのでした~♪


※最近は取れるようになってきました












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

sleepy girls [小春]


最近、小春がよくゴロンチョします


DSC01059.jpg

::かわいいね、こはちゃん

おしりが汚れてるのが

バレバレ・・・(+o+)






この前、ふと小春を見ると・・・

DSC01046.jpg

::こはちゃん、足がっ!!(@_@;)








違うアングルから・・・

DSC01049.jpg

::はしたないよ! (>_<)

木箱に足乗せてました・・・









寝姿といえば

さくらちゃんが一番おもしろい

DSC01073.jpg

こんなの、しょっちゅうです

っていうか、毎日です





DSC01067.jpg

::ボール抱えて寝てる~(^O^)





上の写真から

上半身だけ回転した姿・・・

DSC01072.jpg

::サクラはよく体ひねって寝てるよね








これ書いてる今も

ヘソ天で爆睡中[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]








でもその前に

おしっこの上で寝てた・・・(ー_ー)!!

今日、シャンプー[美容院]予定だったから

まだ、気持ち的に余裕があったけど

いつになったらトイレ覚えてくれるかなぁ・・・?











































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初モリコロ [サクラ]

日曜日、サクラと3人で

モリコロパークに行ってきました




車に乗ったサクラちゃん

DSC01061.jpg

ボケてるけど

貴重な車内写真

(撮ったのは私じゃない・・・)




車内では

最初の10分くらいキュンキュン鳴いていたけれど

その後30分くらいの道のりは

静かにしてました

立ったり、座ったりしてたけど・・・

おしっこ漏らしてたけど・・・








モリコロパークに着いて

さっそく、フリスビー転がして遊びました

最初は全然追いかけなかったけど

少しづつ追いかけるようになりました


彼と二人で

「きゃー、ボーダーみたい(^◇^)」

と大喜びしてしまいました





少しだけ遊んでから

暑いので

日陰に避難


2010-06-06-005.jpg


私たちは

私が一生懸命作ったサンドイッチを

食べました

私、サンドイッチなんて作ったの

よく考えたら、初めての気がする・・・


サクラは

お水飲んで、休憩(^◇^)





そのあと、

場所を移動・・・・


サクラちゃん、石を食べる・・・

そして、怒られる・・・

2010-06-06-050.jpg

::さっき、芝生も食べてたよね・・・





彼に無理やり口を掃除されるサクラ・・・

2010-06-06-051.jpg

::この後、何度もお口を拭われていました・・・






何度言っても止めないサクラ

よく、怒られます

2010-06-06-056.jpg







ちょっと休憩した後は

公園内をお散歩です


歩き始めたら

サクラは歩きながら

おしっこ&うんP・・・・(ー_ー)!!

早く歩きたいから

止まっていられないらしいです・・・




DSC01063.jpg

::サクラ、おやじみたいよ・・・







万博の時は

整理券取るのが、ものすごい大変だった

「サツキとメイの家」

2010-06-06-075.jpg

この日は、まだ当日券に余裕があったみたいです

でも、2時頃には完売しましたって放送されてました

いまでも人気者ですね~






山の中を歩いて

池の周りをテクテク歩いていたら

ボーダー発見!!

お写真はないけど

サクラ、初の大人ボーダーとご対面です

しかも25kgのデカボーくんでした

色々お話を聞かせていただいて

少し、育児ノイローゼが軽くなりました(^◇^)

ありがとうございましたっ!!







日陰で休憩・・・

2010-06-06-103.jpg

::サクラだって、ゼィゼィ言ってたじゃん(ー_ー)!!






2010-06-06-108.jpg

::さくちゃん、まだお子ちゃまなんだから
  無理しちゃダメでしょ!!




2010-06-06-110.jpg

::本当に態度がでかいというか・・・






2010-06-06-119.jpg

::サクラはお耳立たないだろうけど
  立ってもかわいいね(*^_^*)






2010-06-06-121.jpg

::怖い・・・





帰りの車は

泣く事もなく

おもらしする事もなく

バリケンで寛いでました

DSC01064.jpg


これからも

色んな所に行こうね、サクラ(*^_^*)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

困った、困った・・・ [サクラ]


ちょっと育犬ノイローゼ気味の私

まだ3週間だけれど

3か月で我が家にやってきたサクラは

もうすぐ4カ月


色んな事をしっかり教えてあげなければ・・・

そんな思いが先走って

うまくいかないのが現状です


サクラにとって

よいママ&リーダーになるべく

毎日奮闘してます


2010-06-02-006.jpg

こんな顔して暇そうにしてると

ついついかわいそうと思ってしまう




2010-06-02-007.jpg

分かりにくいと思いますが

手と足がねじれてる気がする

一体どうなってるんだろう???



夕方、お庭で遊んでると

2010-06-02-015.jpg

こんな笑顔を見せてくれます

うぅぅ・・・、超かわいい・・・


でも
2010-06-02-011.jpg

こんな怖い顔もよく見ます







お外で遊んだら

満足したのか

只今、後ろで爆睡中







サクラの現況

お散歩はとにかく引っ張る
→私より前には行かせない

自転車・車を追う
→自転車・車が来たらsitするようにしている
 (50%はできている)

散歩に行く時は早く行きたくて
玄関出たらキャンキャン言う
→どうしたらいいのじゃ・・・

おしっこはなぜか50%くらいでトイレじゃない所でしてしまう
→困った・・・
食糞
→すぐ片付けるようにしているけど
  食べちゃうことも多々ある・・・











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。