So-net無料ブログ作成

ご対面 [サクラ]


小春とサクラ

遂に対面しました


サクラが来た日

小春は、すごく警戒して

ソファの下から出てきませんでした

(サクラと小春は仕切れる隣の部屋に居ます)


でも、次の日からは

全く気にする事もなく

サクラがヒンヒン鳴いてても

気にせず牧草モリモリ食べてました



小春はきっと

サクラの存在は分かっているけど

特に関係ないと思っていたのかな?



金曜日、初対面を果たしました!!

DSC01027.jpg

小春::あんた、だれよ!!
サクラ::えっ、このちっちゃいの何だろう・・・?


小春は、こちらの心配をよそに

全然平気でした

むしろ、サクラがフリーズしてて

大丈夫かしら?

と思ったくらい

DSC01029.jpg

小春::私のこと噛んじゃイヤよ
サクラ::小春ねぇちゃん、引っ掻かないでね・・・


サクラはこのまま5分くらい

ウンともスンとも言わず

ジィィィとしてました







抱っこから降ろしてみました

そしたら、小春の所に言って

キュン、キュン、ヒンヒン言ってました

DSC01038.jpg

サクラ::小春ねぇちゃん、遊ぼ、遊ぼ!!


あっ、シッポブンブン振ってたんで

写真からシッポが消えてます




小春は緊張すると

ご飯食べなくなるので

大丈夫かなぁと思ったけど

サクラがいる目の前で

フルーツ、モリモリ食べてました





さすが、小春

順応性が高い・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

sleepy SAKURA [サクラ]


サクラはよくヘソ天で寝ます

というか

毎日、サクラのヘソ天を見ます


今日のお昼寝も大胆に寝てました




DSC01009.jpg

::その体制、楽なの?


あ、ちなみに、

サクラのサークルの中にある布は

小春のお古です




DSC01011.jpg

::上の写真から約10分後・・・


いつも思うけど

へそ天してると、お腹冷えそうで

心配で、布団掛けたくなります・・・・







DSC01013.jpg

::さらに10分後・・・・


めっちゃ、カメラ目線・・・・

しかも手がお化けみたい・・・






サークルの外でトレーニング中

DSC01014.jpg

::すっごいかわいい~、サクラ



お散歩行ったら

すれ違ったおばちゃんに

パンダみたい~、かわいい~

と言われました(笑)

ボーダーの知名度って

思ったより、低い事を

最近、知りました



お散歩中のお母さんと小学生にも

おとなしくなでられて

シッポブンブンで

ホフク前進してました

色んな人に愛されるコになってね、サクラ













髪切りました


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お庭deお散歩 [サクラ]


昨日は、お散歩に出かけました

写真やMOVIE撮るぞ~

と思ってコンデジ「持って行ったのに

撮ろうとしたら

メモリーが入ってなかった・・・・

悲しすぎる


サクラは

自転車追いが激しいです

これから直していかなければいけない

最重要事項です


お散歩途中で

もう歩かないの・・・

となるので

最後はいつも抱っこで帰還します




朝、ご飯の前に

お庭を15分くらいお散歩させます


2010-05-28-008.jpg

::お隣さ~ん、今日はいないんでしゅか・・・?








2010-05-28-039.jpg

::サクラが待ってましゅよ~





2010-05-28-052.jpg

::ママ、呼んできてくだしゃいな


無理でしょ~







2010-05-28-025.jpg

::今日は会えないんでしゅか・・・





2010-05-28-028.jpg

::クンクン・・・、クンクン・・・



2010-05-28-031.jpg

::食べちゃうぞ~


よくタイルやコンクリートをかじろうとするけど

歯は大丈夫なの?サクラちゃん・・・




お外にいると

なかなか寄って来ませんが

時々くっついてきます

2010-05-28-043.jpg

::ママ、おやつくだしゃい


私は、おやつマシーンじゃないよ、サクラ












昨日の夜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっちゃったよね~ [サクラ]


今日、サクラを庭で遊ばせていたら

お隣の方に反応して

サクラが大興奮

犬が好きな方みたいで

ヨシヨシしてくれました


そして、お薦めの獣医さんを教えてもらったのですが


私は、

とにかくどんくさいのか

いや、そんなこともないとおもうけど・・・


そのメモを大切にエプロンのポケットに入れました


そのあと、今日はお天気[晴れ]がいいから

一気にお洗濯~[るんるん]

と思って

そのまま洗濯機エプロンもIN・・・

途中で気付いて

急いで救出・・・


なんとか、無事でした



さらにもう一つ

やっちゃったかな~って事

サクラをお迎えした時

ブリーダーさん宅にてサクラのご飯を18Kgも買ってしまった事

最初に少し今までと同じものを分けていただこうと思っていたのですが

最初に1週間分くらい頂けるとは知らずに

18kg購入しますと言ってしまった私たち

お家に持って帰ってきて

あまりの存在感に

玄関に置いたまま

見て見ぬふりを2日間くらいしてました

2010-05-26-069.jpg

2日経ったくらいに

私:ねぇ、これ、どこにしまうの?

彼:そうだよね、おれも触れちゃいけないと思って

   見ない振りしてた・・・

その後、玄関から寝室に場所は移動したものの

どうしようかと思っていましたが

昨日、解決しました!![ひらめき]

2010-05-26-070.jpg

3kgづつ分別して保存することにしま~す

よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]


お部屋に戻って

ひと暴れした後は

お休みモードで寝てるなぁと思って

振りえったら・・・

DSC00997.jpg

白目剥いて、ヘソ天してました・・


ちなみに、昨日は寝ながら脚をバタバタさせて

走ってました・・・

超カワイイ・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サクラ 大興奮 [サクラ]

しばらくサクラの事ばかりのUPになってしまうかもしれませんが

よろしければお付き合いください







サクラは我が家にやってきて1週間も経たないうちから

へそ天で寝るようになりました・・・・

DSC00934.jpg




上から見るとこんな感じ・・・

DSC00935.jpg



昨日、2回目のワクチンを注射したら

先生が、一日も早く、お外の世界に慣らしてあげてください

とおっしゃったので

今日、さっそく

外に出てみる


ワクチン打ったら

1週間はお散歩ダメだと思っていたけれど

昨日行った先生は、大丈夫だから

とおっしゃった



案の定、最初はほとんど歩いてくれなかった

けれど、

私が前を走ってみたら

走って追いかけてきた

(ちょっとうれしかった・・・)


でも、案の定、途中で、道路にストン・・・

動かなくなっちゃったので

抱っこで帰還しました・・・



家に戻ってから

お庭で遊びました

2010-05-26-022.jpg
::サクラ、いっきま~す



2010-05-26-048.jpg

::パパに捕まったでしゅ






2010-05-26-050.jpg

::はなせぇぇぇ

怖っ!!




2010-05-26-052.jpg

::怖くないでしゅよ[るんるん]


サクラはお外が楽しくて

初めて着せた服にも全く気付かず

ハッスルしてました






ちなみにサクラの体重は只今6.5kgです

でかい・・・・

きみは本当に15kg以下で成長が止まるのかい?

(ブリーダーさんは大きくならないとおっしゃったけど・・・)


ココからはちょっと重いお話・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

New face [サクラ]


こちらのブログの名前を

変更しようと思います

新しく

小春日和+sakura

になります


先日、新しく家族が増えました

ブログも別で立ち上げようと思いましたが

一つの家族なので

同じブログでこれからの日常を綴っていこうと思います

よろしくおねがいします。


新しく我が家のファミリーになったサクラです

2010-05-20-002.jpg


小春の昔のサークルを

実家の屋根裏から持ってきて使ってます

でもやっぱり限界を感じるので

新しくゲージを買いました(まだ届いてないけど)

早く届かないかな~



またゆっくりサクラの事をお伝えしていきます





小春は、初日はパニックになりましたが

次の日は普通にしてました

それが一番心配だったので

まず、一安心です

さすが、シュウとガラス一枚で2年間過ごしてきただけあります・・・

やっぱり、順応力が高い・・・












nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

After Golden Week [小春]

GWがずっと前に終わってしまって

半月も放置されていたこのBLOG・・・




小春さんに、ママの気持ちを代弁していただきましょ・・・

2010-05-16-033.jpg

::おひさしぶりで~す[ぴかぴか(新しい)]




2010-05-16-036.jpg

::ほんと、ごめんなさいね~



2010-05-16-037.jpg

::ものすごく元気すぎて笑っちゃうくらい元気です



2010-05-16-043.jpg

::おちりが汚れてるのがバレちゃったよ~、こはちゃん





2010-05-16-055.jpg

::換毛もスッキリして、超ツヤツヤな小春になりました





2010-05-16-073.jpg

::緑だから小春がいると芝生にいるみたい[ひらめき]





2010-05-16-083.jpg

::私がしつこいとソファの下に逃げちゃいます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






2010-05-16-090.jpg

::この写真を見て思い出した、小さな頃の小春・・・






IMG_2158-3.jpg

:: なぜ白黒かは・・・・・
  私が聞きたい・・・・
  加工した事は覚えてるんですけど、
  なぜか原本が行方不明・・・・


それにしても、

こはちゃん、かわゆいねぇ[黒ハート]




最後にトドのような小春ちゃん

2010-05-16-097.jpg

ご飯に対する執着がすごいので

ご飯の度に大暴れ・・・・

その結果、ペレットやおやつが飛び散って

結局食べる量が減るという・・・・

(時々拾ってあげるけど)

もうちょっと落ち着きなさいよ、小春ちゃん








ご報告


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

connect to the world [小春]

引越も落ち着いて、

やっとネットも繋がりました

小春ちゃんの様子は・・・



2010-04-10-019.jpg
::なぁに?こはちゃん[揺れるハート]



2010-04-10-034.jpg
::新しいお家だよ[家]




2010-04-10-051.jpg
::好きなだけ、走り回っていいのよ




2010-04-10-052.jpg
::こりゃっ!小春ちゃん!!





2010-04-10-054.jpg
::ダメだったら、ダメよ!!




2010-04-10-069.jpg
気をつけてね、こはちゃん

ママはいつでも見張ってるからね・・・




今回のお家は

小さいけれど、お庭があります

2010-04-10-098.jpg

コンクリートに囲まれてて

高い塀もあるので

小春も遊べます



2010-04-10-116.jpg

鳥や猫には目を光らせていますが

基本的には大丈夫です





2010-04-10-143.jpg

小春も最初はおっかなビックリで

私のそばから離れないくせに

10分もすると

捕まえようとすると

逃げていきます・・・


さっきまであんなに相思相愛だったじゃないのっ!!











nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。