So-net無料ブログ作成

毛づくろいの理由 [小春]

今日、お出かけから帰ってきて

 小春ちゃ~ん、ママのお帰りよ~(^◇^)

と小春を見たら

木箱を前に押し出して

木箱の後ろに居た・・・



そしてその木箱の上には・・・

2009-11-27-052.jpg

 うげっ・・・

 おしっこ臭い・・・


急いで洗おうとゲージの扉を開けると

勢いよく飛び出してくる小春


おしりがおしっこで濡れていたのか

おしっこが、そこらじゅうに飛び散る・・・(ー_ー)!!




急いで小春をゲージに戻し

ゲージ前の布を洗濯&お掃除


さすがに小春ちゃんは洗えない小心者の私


夜、小春がゲージから出ると

ひたすら毛づくろい

2009-11-27-023.jpg

そうそう、しっかりね・・・



2009-11-27-005.jpg

そこはおしっこ付いてないけど・・・



2009-11-27-029.jpg

まっしろなしっぽが

黄ばんでしまった・・・




2009-11-27-009.jpg

この短いおててが

たまらなくかわいい・・・(*^_^*)



とまぁ、この記事を書いてる間も

ひたすら毛づくろいしていらっしゃいます





うさぎさんって本当に

無臭ですよね

確かに排泄物は臭いかもしれないけど

うさぎさん自身はなんの臭いもしない

どれだけ、飼いうさぎに改良されていても

臭いを残さない野生の知恵とかを見ると

小春もうさぎなんだなぁと

改めて思ったりします



あっ、小春、寝ちゃった・・・




















最近のこと・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

grasshopper day [日記]

ちょっと前の話ですけど・・・

朝、家を出てから

一日中バッタに付きまとわれた日が

ありました



まず、朝、家を出るとき、

玄関の扉のドアノブにバッタがいました

DSC00408.jpg
あっ、ど~も~、おはようございます~

怖くて触れないから

ちょっと遠巻きにご挨拶・・・






用事を済ませて

夕方、お家に帰ろうと

車を運転していると・・・

DSC00410.jpg

ビックリするくらい

大きなバッタさんがワイパーにいました


ビックリした私は

思わず、エンスト・・・



その後、一緒にドライブ・・・
DSC00412.jpg

ワイパー動かして

フロントガラスでつぶれてもらっちゃ

困る・・・

そう思って、このままドライブ



バッタさんは

上へ、上へと登って

私の視界から消えました



ホッとして

家に着いて、

車を降りて、車の屋根を見たら・・・

DSC00414.jpg

屋根に張り付いてた・・・







もぅ、なんなのよ~

と思いながら玄関に向かうと・・・

DSC00418.jpg

朝のバッタさんかどうかは分からないけど

またバッタさんがいた・・・







なんだったんだろう、あの日は

バッタまみれの一日だったなぁ・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

childhood [小春]

小春の小さな頃の写真が出てきました

小春2カ月半の頃です



2009.11.04.01.jpg
なんだか、スッキリしてますね







2009.11.04.02.jpg
マフマフがなくて、ほっそりしてる・・・





2009.11.04.03.jpg
小さなころから

牧草をよく食べてくれました






2009.11.04.04.jpg
むふふっ






2009.11.04.05.jpg
あらっ、お目目がBMW5シリーズのヘッドライトみたい
(↑マニアック??)







2009.11.04.06.jpg
なんだか、毛並みがすっごくフワフワっ

まだベビーファーなのかな??






ここからは

今現在の小春ちゃんです


この日はすごく眠かったみたいです

普段は見せてくれない表情を見せてくれました

2009.11.04.07.jpg





2009.11.04.08.jpg


大きくなったね、こはちゃん

ママ、感無量だよ・・・




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。